酉の市

不景気です。

ハンパなく不景気です。

なのでせめて神頼みで酉の市に行ってきましたよ。



101119-01.jpg

ついこの前、チビ2号の七五三をやった葛西神社です。

19日は二の酉なのですが、賑わってます。


101119-02.jpg

久しぶりです。


独立したての頃は、毎年デカくしてやる。

なんて意気込んでましたが、ここ数年は来てませんでした。


101119-03.jpg

ゼロから再スタートみたいな気持ちを込めて、3000円のちっさい熊手です。



もうでっかくならなくていいから細々と続いて欲しい…。

そうささやかに願う今日この頃です。



チビふたりを連れてお参りしたあとは、おチビさん達お待ちかねです。


101119-04.jpg

たこやき。


好き嫌い大魔王のチビ2号(1号はそこらの大人より何でも食います)は粉モン大好き。


101119-05.jpg

マヨネーズをしゅわわ~~。


たこやきもオサレになったものです。


101119-06.jpg

きっと大阪にはないであろう大阪焼き。


101119-07.jpg

1こ200円と安価なので、ついつい買うてまいます。


101119-08.jpg

キムチ屋さんがおチビさん達に食ってけ、食ってけって勧める。

まだ辛いものビギナーなチビ2号の口の中にイカキムチをぐばぁ~って(汗)


……悲痛な顔してぶぇ~って出す予感。



もぐもぐもぐ

チビ2号「美味しいっ♪」


チビ1号の方は勧められるままバクバク食ってます。


そんだけ食ったら買わなあかんやろ。

イカキムチを買うてまいました。


これが旨い。

漬かってるイカかと思ったらモロ刺身のようなこりこりプリプリ感で、甘さとニンニクが絶妙。

よくよく話を聞いたら普段伊勢丹で1000円ぐらいしているのと同じものを400円で売っているのだと。

なんか得した気分。



さぁ~て

おとりさん、頼んますよ。


家内安全、商売繁盛っ!

よぉぉ~っ
ちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃん
ちゃんっ!
[ 2010/11/21 08:42 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(2)

はいっ!
ちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃん
ちゃちゃちゃん
ちゃん!
[ 2010/11/21 13:51 ] [ 編集 ]

あざっす!

ご相伴ありがとうございます。

皆さんにお利益があればいいですね。
お魚のご利益も…ニヤリっ
[ 2010/11/21 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/341-a19daaaa