初夢

まだ年が明けてもいないのに初夢とはこれいかに。


昨年の正月も買いましたが、つり具のキャスティング恒例、初夢金券を買いました。


会員向けのメールがしょっちゅう入るんだな。


5000円で5500円分の金券なんだが、その場でクジを引いて最大5000円のクーポンが貰えたりもする。



とりあえず5000円分購入。

クジを引く。

500円券ゲット。

これが一番のハズレなのかな。


5000円で合計6000円分の買い物券をゲット。

お得だよね。


でも初夢金券は、1月3日までしか有効期限がないからご注意。

しかも、お釣りは出ません。

釣り具屋なのに釣りが出ねぇ…
(スルーして下さい。)



で、その券でお買い物をしてきました。


まず、

101219-01.jpg

先日壊れたこのタモの輪っかの代わりの


101230-01.jpg

ニュー輪っか。

45cmの小振りなヤツだが、そんな大物釣りはしないからこれでいいだろ。

軽くて丈夫そうです。


これだけじゃお釣りが帰って来ない。

101230-02.jpg

竿を買っちまいました。


ダイワのコンパクトロッド。


今までちょい投げや穴釣りなどでも二本繋ぎのエギングロッドを使っていたのだが、ちょっと長すぎる。

おまけに二本繋ぎなので車から出し下ろしに気を使うし、保管場所もとり、チャリ釣行には使えない。



前にも述べたが、現在チャリ通勤である。

仕事は5:00に終るし、旧江戸に近いので仕事帰りにチャリで行きたい。

そんな野望を叶えてくれるのがこのコンパクトロッドなのである。


101230-03.jpg

ほらこんなにコンパクト。

これならこっそりカバンに忍ばせて、チャリで釣りに行ける。

伸ばしても1.7mほどなので、ちょい投げ、穴釣り、足下釣りに最適だ。



来年はこれでハゼどんをごっそり釣ってやるぜ。



というわけで、今年も終わりです。


当ブログをご覧になってくださった皆様、ためになるコメントをくださった方々、お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。
[ 2010/12/31 11:26 ] 釣り 釣り具 | TB(0) | CM(4)

あけまして。
ごっそりを期待しております。
今年もよろしくです。
(ごっそり・・・いい響きです)
[ 2011/01/03 16:45 ] [ 編集 ]

にょろりさん、

おめでとうございます。
こちらこそよろしくです。

ごっそり釣りましょう。
今年も色々とパクらせて頂きます。
[ 2011/01/03 20:50 ] [ 編集 ]

旧江戸…5時まで…

何番目のうな場狙いでしょうね?
…ウナギ釣れたら網借りに行きます!
網ないんですよ。

今年こそ買うつもりですけどね^^
[ 2011/01/03 20:54 ] [ 編集 ]

れおんくんママ

おめでとうございます。

うな場には番号があるのですか?
仕事場から一番近いのは、例の橋が架かってくれたらうれしいあたりですね。(江戸川区側)
マジ出撃します。
シーバスも釣れそうな気がします。

タモは、まあまあのものを買った方がいいですよ。
セットの安物買ったから1年しか保たなかった。
しかも大して使ってねぇ…orz
[ 2011/01/03 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/353-80545b02