安リール

101230-02.jpg

先日、キャスティング初夢金券で買ったパックロッド。

リールは手持ちのを移植しようかと思っていたのだが、思いのほか良さ気な竿なので、リールも新品を買ってやることに。

さいわいキャスティングさんの500円金券がある。




で、買うたった!



110111-01.jpg

安物リールだが、PEライン1号がすでに巻いてある。

ラインの売り場はイマイチよくわからんし、巻いてもらうのも結構時間が掛かる。

そんな不精&せっかちなおいらにゃピッタリだ。


2500番と竿にはちょっと大きいか。

1500~2000番くらいがほしかったのだが。


丁度いいのがちょっと予算オーバーなんだなぁ。



110111-02.jpg

まいっか。

なにげにDaiwaだし…。

竿と同じメーカーになったぞ。

↑こういうところに結構気を使ったりもする。


旧ロゴとか某国製とかはこの際見なかったことにする。




ショックリーダーもせこせこ結んだ。※電車結びだが…

さぁ、これを通勤かばんに忍ばせて。

残り少ない落ちないハゼのラストファイトを楽しもう。



でもちょっと寒すぎるよな。最近
[ 2011/01/11 12:53 ] 釣り 釣り具 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

にょろりさんのところからやってきました。

青戸キャスティングにたまに行きます。
水元公園と中川が子供の時の釣り場でした。

歴史と釣りが興味深く面白く拝見させていただきました。

また、コメントさせてください。

今は亡き亀有名画座前を幕末の志士達は通り過ぎていったのでしょうか、、、ローカルネタですみません。
[ 2011/01/11 18:54 ] [ 編集 ]

一発屋さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

思いっきり同郷ですね。
亀有名画座、懐かしい(照)
って行ったことはないですけど。
そうですね~、もっと昔は北条の軍勢が通ったんでしょうね~。

ぜひまた来て下さい。
そちらへもお邪魔致します。
[ 2011/01/11 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/355-3314bb1d