青イソメが可哀想だな

16日の日曜日、おニューのコンパクトロッドを試してみたくて、嫌がるチビ2号を引きつれ出撃した。


場所は相性の悪い有明。

船が横付けするとこじゃなくて、柵がある方まで歩いた。


昨年は何匹か落ちハゼの20cm級をあげたんだがな…。



投げを2本、足元に胴突き1本入れて、例のコンパクトロッドでチョイ投げする。


110115-01.jpg

こんな感じ。

コンパクトだ。


リールは先日買ったダイワのより、こっちの方が軽かったので替えた。

ダイワの竿にシマノのリール。


ちゃりだったら、シマノのクランクにスラムのスプロケみたいな感じか。

ちゃりだったらありえんな。


110115-02.jpg

お台場の観覧車が見える。


本日そんなに寒くはない。

お馬をやりつつ、チョイ投げをいそいそ。


たまに投げの方もエサの確認。


かじった形跡すらなく。

藻がびよーんとついてくる。


もうね、まったく釣れる気がしないのよ。


110115-03.jpg

チビ2号は、DSの充電が切れて帰ろうモード。


観覧車が怪しく光りだしたので撤収。



アオイソ余りまくり。

でも、お持ち帰り。



そして翌日の月曜日。

仕事(副業)は5時に終わる。


今日は車で来ちゃったし、ちょっと帰りに行ってみっか。


110117-01.jpg

仕事場(副業)から近いよ。



例の橋があればもっと近いのにね。



日が長くなったね。

まだ薄ら明るいよ。


手早く仕掛けを準備。

投げる。

びゅん!


3本投げた。


あとは撤収までの一時間待つだけだ。


間違ってカレイでも食ってくれないかと、残りのアオイソ全部を針9本(竿3本×針3本)に房掛けでつけてやったぞ。


どうだっ!



待ちます。



何度目かの司馬遼太郎「世に棲む日々」を読みながら待つ。


風がやや出てきた。

鈴はならない。


110117-02.jpg

真っ暗になった。

それに伴って寒くなってきた。




かみさんからメールで

「オムライス作っとく?」




「…すぐ帰る」


て、撤収~~。



連続ボウズ。


だめだ。

やはり遠征しかない。

昨年も内房あたりに繰り出してた記憶がある。




それにしても、いい迷惑なのは青イソメたちだな…。
[ 2011/01/18 12:43 ] 釣り ボウズorz | TB(0) | CM(4)

例の橋…って

この姐さんにしかわからんってさorz…

dsを外でさせてたんかい!気の毒だぁ~

あと2週間したら、シーバスだしね

もうバチ抜けまくりですからね。

前回満月ですでに。
[ 2011/01/18 13:51 ] [ 編集 ]

バチっすか

れおんくんママ、こんにちは。

DS外でさせました。
外に持ち出し厳禁と言っておきながら、釣りに付き合うエサとして…
なんてテテオヤだ…orz

バチってのは、正直よくわかりません。
ゴカイたちがにょろにょろ湧いてくるやつですよね?
ちょっと勉強してみよっかな。
[ 2011/01/18 21:37 ] [ 編集 ]

HANZOさん、お疲れ様でした。
奥湾、寒いですよね・・・。
どこに行ったら・・・で困っちゃいますよね。。
[ 2011/01/19 23:05 ] [ 編集 ]

にょろりさん

こんにちは。
ホント気候も財布も釣果も寒いっす。
近所に湖でもあれば、ワカサギでも釣りたいとこなんですけどね~。
遠征しかないっすね。
[ 2011/01/20 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/356-de6b610b