まさかのニュータモ網初出動!!??

昨日、1月22日の土曜日。



天気予報は晴れ。

最高気温11°

風なし

大潮明けの中潮。




おお! 釣り日和じゃんか。

今日はかみさんも朝以外休み。

チビ2号を連れてレッツゴーっ!


110122-01.jpg

いつもの行徳港…。



だから、遠征しなきゃだめだっつの。

と思いつつも、高速乗って長距離はちょっと…。

千葉方面はいつも帰り混むしな。



今日は癒しDAYだ。

ぽかぽか陽気の中、日向ぼっこをしに行ったのだ。



釣りの方はハゼが1匹ぐらい釣れたらいいなぐらいの気持ち。



110122-02.jpg


あーーーまったり。

気持ちいい陽気。


チビ2号は相変わらずDSばかり。

まぁ、釣れないし退屈だもんな。


大人はもちろんお馬に勤しむ。

テーブルの上に新聞がヒラヒラしてるでしょ。



釣りの方はというと、本日は投げ三本。


イソメ房掛けの3本針を適当に投げて放ったらかし。


開始して2時間以上アタリ無し!






お馬に勤しむ。

う~ん、当たらねぇ。

竿も馬もアタらねぇ。




リリリンっ! リリリリンっ!

静寂の時を破る鈴の音が突如けたたましく鳴った!


置き竿の先がぐぐぐん、ぐぐん、ぐいーん。


オワッ!

なんだっ!?

こりゃ、大物だぞっ!


巻き巻き、暴れてる。


おや?


101230-01.jpg

まさかの先日買ったばかりのおニューのタモ網出動。



ここは海面から高いからマックスまで伸ばして…





110122-03.jpg

キャッチ。


ええぇっ!

とっ、鳥 !!??



羽根でも引っ掛かってたのかと思ったら、針を食ってた…。


おまい潜ったのかい?


潜ってイソメを食ったのかい?


まさか、掛ってた魚を食ったんじゃあんめぇな?




四苦八苦しながら針を外して、リリース。



とんだ珍客到来でした。


110122-04.jpg

あー釣れないが日は暮れる…。


人っ子一人いなかった釣り場に、俄に釣り師が増えてゆく。

この時間からか?

釣れるのは。


何が釣れるんだい?

カレイかい?


110122-05.jpg

日は暮れた。


赤やミドリの電気ウキがぷか~りぷかり。

電気ウキって何だ、スズキでも狙ってんのかな?


今日はまったり癒しDAYだから、釣れなくてもいいのさ。

鳥が釣れたしな。



なんて強がってはみるが、魚の感触が恋しいおいらだった。
[ 2011/01/23 09:12 ] 釣り その他魚種 | TB(0) | CM(6)

あっははは
鳥が釣れるなんてビックリ仰天ですね。
そんな事もあるんですね。

久しぶりに来てみました。
ちょっと引越でバタバタしてました・・・つかまだ
バタバタです(^^ゞ
[ 2011/01/24 22:43 ] [ 編集 ]

うーこさん

こんにちは。

いや~ビックリでしたよ。
てっきりフッコかなんかが掛ったと思ったのに…

引っ越しは大変ですよね~。
我が家も結婚してから4度も引っ越ししてますからよくわかります。
お疲れさまです。
[ 2011/01/25 09:15 ] [ 編集 ]

HANZOさん、びっくりです。
おいら鳥は釣ったことはありません。
すごいことですよ。
ところで焼き鳥は・・・?
[ 2011/01/25 21:43 ] [ 編集 ]

にょろりさん

こんにちは。
わはは、そうですね。
帰りに焼き鳥を買うべきでした。
ブロガーとして、まだまだですね^^;
にょろりさんですら釣った事がないってことで、なにか救われた気がします。
[ 2011/01/25 21:54 ] [ 編集 ]

ありがとうございました^^

ワタシ♂のブログにてコメントありがとうございました^^
今後ともよろしくお願い致します。

鳥釣れるのですね!
噂では聞いた事ありますが、写真でみるのは初めてです!
リリース大変でしょうね!
笑ってしまいました^^
[ 2011/02/09 01:22 ] [ 編集 ]

たにたにさん

こんにちは。
こちらこそお願い致します。

鳥には参りました。
首根っこをガッとおさまえて、かみさんがメゴチばさみをクチバシに猿ぐつわして、ペンチでくいっと外しました。
魚は平気で狩るくせに、なぜか鳥は死なせてはならないと必死でした(笑)
普段は旨そうに焼き鳥やら鴨鍋やら食べるのに…
[ 2011/02/09 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/357-41df50e5