やっちまったorz

ご無沙汰してしまってます。


釣りにも行かないし、ネタがない。


なので、しょうもない事を記事にします。


110129-01.jpg


基盤ですね。

マザーボードとも。

Mac使いはロジックボードっていいますね。




で、これは何の?


110129-02.jpg


液晶モニタ?

液晶部分がすっぽりありませんぜ。


110129-03.jpg


あ、新しいのがASSYで入るのね。


って、これはうちのレグザ42型です。


Z8000。



わたくし、やっちまいまいた。

画面にものをヒットさせて…


そんなに強くはヒットしてないのに、画面にはひび割れ模様が。


で、電話して、修理にきて、

液晶ASSY交換して、



総額約9マソ!!!!!


怖えぇっ!

液晶、こえぇよっ!



こんなに高いのに、激しく脆い。


先日、タモが真っ二つになったときにも述べたが、近年の製品は脆い。


タモは安物だったが、テレビは高いぞ。


だのに、激しく脆い。




皆さん、気をつけなはれや。

特にWiiをやるひとは気ぃつけなはれや。


110129-04.jpg


はぁ~直った。


千葉テレビの競馬放送が終了して、なぜかTIMがMCの新番組がBS11にて始まったが、これはどうだ

Dボタンで出馬表やオッズ、馬体重までリアルタイムで表示されるじゃないか。

すごいぞ。



TIMはいまいちだが、すごいぞ。



っていうことで、この家計の苦しい時期の無駄な出費は許されるものではなく、当分あらゆるお楽しみを自粛したいと思っている。


ただでさえ、ネタ切れでブログの更新もままならないのに、楽しみにしてくださっている方がいたとしたら申し訳ないっす。

ごきげんよう。
[ 2011/02/04 13:02 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

マッキントッシュ

システム6.0.3から使ってました。
漢字トーク7、、、最高のOSでした。
今はウインドウスでーす。
あの時の楽しさはないですね、、、
マックはすべてにおいて素晴らしかった。値段もでーす!
[ 2011/02/08 12:41 ] [ 編集 ]

Re: マッキントッシュ

一発屋さん、こんにちは。
そうですかっ!
一発屋さんもMacだったんすね。
しかも漢字Talk6って…orzベテランだ…
クアドラとかの頃でしょうか?
僕は7.1ぐらいからっす。
今は出先でWindows、自宅でMacで、もうショートカットがゴチャゴチャです。
毎日マックだったらなぁ~と呟いてます。
[ 2011/02/08 17:52 ] [ 編集 ]

マック

初めて買ったのはSE/30で5M80HDでした。

仕事でCAD/CAMを使うので仕方なくウインドウズに移行しました。

逸話はPOWER BOOK550Cを買ったのですが事情があり売却したのですが、買った値段で売れました。

マックは一歩先を行く感じでしたが、今はどうなんですか?
ウインドウス使う様になってからパソコンに興味なくなりチンプンカンプンです。

[ 2011/02/09 09:44 ] [ 編集 ]

一発屋さん

こんにちは。
むふふ~SEはインテリアとしても十分なデザイン美ですよね。
僕はMac4台保有してますが、15年も前の起動すらしないものも大事にまだ持っています。
捨てられないんすよね~。

今でもマックはかなり先を行ってますが、UNIXになってしまったので面白さはあまりなくなりましたね。
マウスツーボタンだし、起動ボタンはキーボードにないし。
Winと両方使うようになって改めてMacの使いやすさや自由度、スピードに驚嘆してます。
同じアプリなのにWinだと倍時間が掛かります。
※VISTAなのでかも知れませんが…
[ 2011/02/09 12:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました^^

先程はどうも^^

場所はですね!
環七と水戸街道が交差している中川大橋です!
住所でいうと葛飾区新宿かな?

MANZOさん、お近くですか?
[ 2011/02/09 13:05 ] [ 編集 ]

えええ~!!?

そんな近くだったとは。海の方かと思いました。
たにたにさん、ありがとうございます。
教えて頂けるなんて思いませんでした。

僕は京成小岩ですからチャリ圏内です。
すぐそばの聖地(笑)にはよく行きますから。
ググルマップ写真で見ると確かにシャローですね。
出撃しちゃうかも。
メガネあごひげがいたら声を懸けて下さい。
[ 2011/02/09 18:18 ] [ 編集 ]

近いですね!

1つ下流の高砂橋から旧中川と新中川でYの字になっている場所も面白いみたいですよ!

今年は方々釣り歩いてみます(チャリですが・・・)

お時間が合えば是非ご一緒しましょう^^
[ 2011/02/10 10:31 ] [ 編集 ]

さらに近い!

高砂橋下だったらすぐですよ。
でもそんなとこにシーバスがいるなんて知らなかった。
レンギョの大群は毎年見ますけど…。
たしかにあそこもシャローですね(笑)
釣れないから引き蘢ってましたが耳寄りな情報です。
ありがとうございます!
[ 2011/02/10 21:36 ] [ 編集 ]

シーバス

HANZOさん、はじめまして。
たにたにさんのところから飛んできました。
意外と近いところで釣っていますね~
シーバスこれから楽しみですね!
[ 2011/02/11 19:06 ] [ 編集 ]

BBさん

はじめまして。
というか、僕は以前からBBさんのブログは愛読してますので、初めましてじゃない感じですが…。
皆さんチャンスの少ない季節を試行錯誤で楽しんでらっしゃいますね。
遠征・遠征、そればっかり考えてましたが、こんなすぐそばで釣れるんですね~。
これだから釣りはやめられませんね~。
[ 2011/02/11 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/359-f91435f1