釜めし錦

ここんとこ連チャンだが、寒いからどうしても近い所へ。
釜めし錦。



桜えびのかき揚げ。(季節もの)
この界隈で天ぷらと言えば天藤だったが、マンション建設に伴い閉店。
残念だが、天藤の大将は京成小岩「とこちゃん」で曜日限定ながら今も揚げている。
余談だったが、ここ錦の天ぷらも負けず劣らず旨い。
サクサクだ。



ここ数日冷えるので、鍋。
牡蠣(かき)鍋。二人前くらいで1200円ほど。
出汁の効いた味噌仕立てあったまるぅ。
牡蠣もプリプリで旨い。



ちょっと早いが菜の花のからし合え。



ほうれん草のゴマ和え
錦のは甘めで美味しいんだな。
なぜか田舎っぽく感じる。



錦に来るとメニューからどうしてもこっちへ行ってしまう。
酒。
しかもヒレ酒。
1杯600円也。
でも、次から普通の熱燗を頼んでここに入れれば薄いながらヒレ酒をリーズナブルに楽しめる。



酒と行ったらコレ!
イカのわた焼き。
レモンをぎゅ~と絞りかけると旨いんだな。



最後はやっぱりこれ。
自家製塩辛。
あっさりしていて旨いんだ。
これはさらに2人前テイクアウトで頂き、家に帰って白飯にのっけて食った。

旨くて、安くて、居心地よくて、メニューが豊富。
釜めし錦、非の打ち所がございません。
[ 2009/12/18 10:33 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/36-bba60481