ジャーキー&地ビール

うちのばあさんが沖縄に行ってきたんだと。


正確には石垣島とか牛車の有名な島。



で、お土産を買ってきてくれた。

110218-01.jpg

ミミガージャーキー
砂肝ジャーキー
とりかわジャーキー
沖縄しま豚ジャーキー
軟骨ジャーキー


って、どんだけジャーキー好きなんだっ!


と突っ込みたくなるぐらいジャーキーばっかり。

てか、ジャーキーのみ。



名物とお土産に旨いもの無し!


と断じてやまないオイラだが、ものは試しと食してみた。



110218-02.jpg

ミミガージャーキー

つまり豚さんのお耳。

沖縄料理屋さんに行くとミミガーイリチーとかあるよね。

最近ではコンビニなんかでも普通に売ってたりする。



モグモグ、

ジャーキーだから堅いよね。


噛んでいると何とも言えない旨味が出て来る。


うん、旨いよコレ。


軟骨ジャーキーも食してみたが、こちらはジャーキーというより普通に唐揚げ。

というか竜田揚げみたいな感じ。


ビールが進む♪



ビールと言えば、

こちらも頂きもんだが


110218-03.jpg

COEDO(コエド)地ビール。

小江戸ってことかな?

ってことは埼玉の方かな?



これは「Beniaka」(紅赤?)




110218-04.jpg

「Shikkoku」(漆黒?)


110218-05.jpg

「Shiro」(白?)


110218-06.jpg

「Ruri」(瑠璃?)


もう一種類あったが撮り忘れた^^;


ジャーキー噛み噛み、ビールごきゅごきゅ


命の洗濯ありがとう。
[ 2011/02/19 13:03 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(2)

お土産のチョイスに・・・

笑ってしまいました^^

でも、ビールのつまみにはもってこいですね!

画像を見るとむしょうにビールが飲みたくなりますね^^

子供から移った病気が治るまでは無理ですが・・・
[ 2011/02/20 16:07 ] [ 編集 ]

たにたにさん

こんにちは。
おやおやインフル?のろ?
子供はどうしてもいらんもの貰ってきますよね。
お大事にして下さい。
早く直して、デカイの釣って、勝利のカンパイ!
[ 2011/02/20 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/361-f816b788