希望の光


いやぁ~カッコよかった!


何がって?


キング・カズのゴールだよ。


そのあとのカズダンスも渾身の力と願いがこめられていたような気がした。


110331.jpg



日本のサッカー界で彼ほどの影響力のある選手はいないよね。



きっとヒデがやっても、俊輔がやっても、あれほどのパワーは起こせないと思う。


日本サッカー界の長島さん的存在だ。


試合後健闘をたたえあう場面でも、どの選手もカズに対してリスペクトの眼差しで見ていたように思える。



キング・カズの魂のゴール、被災地にきっと届いたでしょう。



わたくし昨日3月30日で42歳になりました。

カズさんは44歳。

日ごろから僕はカズさんのことを全国のアラフォーの希望の光だ

と言ってきました。



先日のピッチの上のキングは日本の希望の光だった。
[ 2011/03/31 13:08 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/372-141b63af