VIVA!!  俺のフリオーソ!!!!



5月5日こどもの日。

いわゆる、端午の節句。



この日は毎年恒例の、そう

かしわ記念(Jpn1)


110505-01.jpg

今年も家族全員でいきましたよ~

船橋競馬場。



震災で馬場や観客席にダメージをおったようだが、見事間に合いました。



110505-02.jpg

こどもの日という事で、あそびコーナーが充実してます。

ひとり100円を義援金として募金すればおとなでも入れます。



おチビさんたちはトランポリン?に入ったり、無料の自作わた飴を作ったり、ポニーに乗ったり、いろいろ楽しかったようです。



大人たちだって楽しみます。


110505-03.jpg

そう、これ。


ここの3階のもつ焼きは旨しっ!

あいにくシロとレバしかなかったが、本当に旨い。

ビールがぶがぶ、レモンハイがぶがぶ。


他にもシュウマイ、ふろふき大根、おでん、もつ煮、フランクフルト、肉豆腐などなど



お馬の方もまずまず。

一進一退の攻防って感じ。



そしていよいよメインレース・かしわ記念のパドック入り。


あの馬と1年ぶりの再会です。


110505-04.jpg


相変わらずのナイスバディ。


今回は気合いも乗ってそうです。

なんだかいけそうな気がします。



だが、エスポアールの強さも昨年まざまざと見せつけられたので、この二頭を軸にして買います。


ここからは写真を撮る余裕なんてない。




ゲートが開いて各馬一斉に飛び出す。

エスポアールシチーが大きく出遅れる。

あちゃ~想定外。


一方スタートで飛び出したのが、我がフリオーソと武騎手騎乗のラヴェリータ。

いいっ! いいぞっ!


最終コーナーをまわるころには、ラヴェリータ、フリオーソ、エスポアールシチーの三つ巴状態。

上位勢はフリオーソをのぞいてすべてJ(中央)の馬ばかりだ。



頼むっ!

フリオーソを勝たせてくれっ!



ゴール前の直線、フリオーソが一気に出る。

他を寄せ付けない。



いい年をぶっこいて俺は叫ぶっ!


「戸崎ぃっ!」

「フリオーソぉぉっ !!!!」


そのままゴールへ飛び込む。



やった!

フリオーソ勝利っ!

上位6頭中5頭がJの馬という中、強豪をはねのけて地元馬の面目躍如。

感動したっ! やったぜ!




でも、馬券の方はエスポアールがまさかの三着で三連単は散った。

だが、滑り止めの馬復が案外ツいたのでよしとしよう。




帰りに震災チャリティオークションをやっていた。

だれかが昨年のかしわ記念のフリオーソのゼッケンをゲットしてた。

う~ん欲しかったなぁ~。

三連単獲ってたら間違いなく入札したな。




いや~興奮した。

楽しかった。



ありがとう、戸崎騎手。

ありがとう、フリオーソ。



今年のダートは総なめだ。
[ 2011/05/06 18:48 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/388-5805bf40