新中川橋めぐり



結構前の話になっちゃうんだけど、4月7日(古っ!)仕事帰りに新中川を攻めてみた。


いわゆるバチ抜けなんていってた頃の話。


コンパクトロッドとバチルアー2個、ワーム少々を持って、仕事(副業)帰りにチャリで行ってみた。

まずは今井橋。

ここは水門と明かりがいい感じなんだが、残念ながら橋の架け替えの為工事中だった。



ここからスタートして、ランガン北上する。

110407-01.jpg

これは首都高の下。

まだ明るい。


この日はとにかく風が強い。

正面に投げると2時の方向へ着水する。


110407-02.jpg

これは大杉橋かな?

橋の下は立ち入り禁止。


110407-03.jpg

こちらは鹿本橋。

まだ明るいね^^;


110407-04.jpg

鹿骨新橋。

暗かったらいい感じ。

だが、とにかく風が強い。

もうちょっと上流へ。


110407-05.jpg

砂利のダートをサルサ号といく。

水を得た魚だ。


110407-06.jpg

やっと日が暮れる。

ずいぶん日が長くなった。(4月7日の話ですから^^;)


110407-07.jpg

松本橋。

明かり少ない。


110407-08.jpg

松本橋、上流側。

こちらは明かりあり? 忘れた。


110407-09.jpg

小岩大橋(千葉街道)。

暗いし上に人が結構通るし、やりづらい。


110407-10.jpg

高砂橋。

こんな暗かったかなぁ~。


110407-11.jpg

終点、水戸街道の橋。


…真っ暗。


怖ええし。


こりゃいわゆる節電だな。

明暗なんてものはない。

暗のみ。



撤収。



高砂駅の立ち食いすすって帰る。

いずれリベンジじゃ。
[ 2011/05/13 13:12 ] 釣り その他 | TB(0) | CM(6)

マイエリアが・・・

真っ暗で何も見えない^^;

夏には新中川が良い感じになるそうです!
私もチャリガンします^^
[ 2011/05/13 16:27 ] [ 編集 ]

たにたにさん

こんにちは。
真っ暗でした~。
今でも?
たにたにさんとお仲間の釣果で俄然やる気アップ!
懲りずに出撃しますよ。

チャリガン、いい呼び名っすね。
[ 2011/05/13 17:49 ] [ 編集 ]

橋の下

ノーコンなので橋の上を歩く人をゲットしそうに何回も
なりました^^
メバリングでは漁師さんゲットしちゃった--
お仲間の漁師さんが笑ってくれたから助かったが、、、

おいらのキャスティングはノーコンです!

今度、たにたにさんとクチボソ釣り大会やりませんか~!
[ 2011/05/14 11:45 ] [ 編集 ]

一発屋さん

こんにちは。
^^(爆)
まったく同じっす。
橋の下にこーんってあたって、橋の上の人きょろきょろしてた。
そして暗くなると、どこに投げたか…orz

クチボソとは渋いっすね~。
是非声をかけて下さい。
[ 2011/05/14 16:26 ] [ 編集 ]

明るさのグラデーション

HANZOさん、こんにちは。

写真の風景がだんだん暗くなっていく様子が面白いですね。

私も「水戸街道の橋」と「松本橋」の間を中心にうなぎ狙いで竿を出していますが、確かに今年は節電で昨年より暗くなっていますね。

[ 2011/05/15 10:46 ] [ 編集 ]

フィッシングパパさん

こんにちは。
おお~やはりお近くでしたね。
僕も一番近くは細田橋、八剱橋、三和橋あたりですから…。
いずれ戦場でお会いしましょう!
[ 2011/05/15 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/391-15bc86d5