うなぎ's Night Part2

110603-01.jpg



6月3日(金)。

大潮ウィーク最終日、晴天で気候温暖、微風。

よし! 出撃だ!



メシかっこんで、ばあさんのママチャリに竿4本乗せて、7:30頃出動。

場所は前回と同じ、新中川西岸。


110603-02.jpg

今日のメメヅ君はフィッシングパパおすすめのミミズキングにしてみた。

なるほど、こっちの方が1匹1匹が大きいし、量も多い(6匹ぐらい余った)。



本日は暇つぶし対策でキャンプ用のチェアーと小説(司馬遼太郎著・世に棲む日々)持参。


4本にそれぞれメメヅ君をつけてぶっ込む。

鈴をつけて待つ。

頭のライト(なんていう名称だっけ)で小説を読む。



身は例え、武蔵の野辺に朽ちぬとも、留め置かまし大和魂(by吉田松陰)



りんりんりん!


110603-03.jpg

わーい、一投目から来たよ~。

ちょっと小さいけど、幸先いい~。




りんりんりん。

スワッ(アワせる)



ぐぐぐん(ん?こりゃ違うな)


110603-04.jpg

ゴイニー。


シーバスは本日お留守かな?

ボラがあちこちで連続ジャンプを決めている。


110603-05.jpg

前回と同じく凪ぎタイム突入。

下げ止まり。


前回はこの時間帯から釣れた。














りりりりんっ!


おっこの手応えはっ!


110603-06.jpg

追加1尾。

前回の大きさには届かないが、ミドルクラスかな?


その後、メソッコ1尾が釣れた。
(なぜかケータイカメラが内側カメラに切り替わっていて撮れず)


その後アタリなし。

0:00撤収。

110603-07.jpg

今回も2尾。

上出来だ。


メメヅ君余ったから近々追加にいくぞ。



家に帰って、ひとっ風呂浴びて、テレビをつけた途端


チャランチャラン♪

緊急地震警報です!

プゥープゥー!(携帯の警報)


久しぶりのあの嫌なサウンドに緊張が走る。

階段駆け上がってチビ2号をテレビから離す。(3階のテレビは薄く無くゴツい)


幸い大した揺れではなかったが、福島浜通りが震度5弱と聞いて、ちょっと心配になる。

まだまだ余震があるな~。

我が家あたりが揺れるのも嫌だが、原発のあたりは勘弁して欲しいなぁ~


[ 2011/06/05 14:37 ] 釣り ウナギ | TB(0) | CM(10)

やりましたね^^

ウナギ&ゴイニーGETおめでとうございます^^

また手間をかけたウナギ料理はさぞかし美味しいでしょうね!

今度は『ひつまぶし』にでもチャレンジしてみてください^^

こちらは3連ちゃんの後は不調です(-_-;)
[ 2011/06/05 16:14 ] [ 編集 ]

たにたにさん

こんにちは。
ありがとうございます。
二尾では家族全員お腹いっぱいにならないので、もう数尾追加できたら料理しようかと思います。
シーバスいませんでしたね(-_-;)
エラ洗いファイトも楽しみたいな~。
[ 2011/06/05 16:37 ] [ 編集 ]

HANZOさん、またまたおめでとう

二匹目のヒキはなかなか楽しめたのではないでしょうか(^_^)V

私も新中川には随分お世話になっています。
ちなみに土手の土を掘り起こしてドバミミズがいないかチェックしたこともありましたが、私の掘った場所には全くおりませんでした。
やはりキジ(黄血)ですが買うのが手っ取り早いですよね。

[ 2011/06/05 18:01 ] [ 編集 ]

フィッシングパパさん

ありがとうございます^^v
メメヅ君はまさにその通りでしたよ。
今度からキングでいきます!

ドバは水元のサンダーロード(今はそう呼ばない?)沿いの土手下の枯れ葉が溜まってるような所をめくるとメッチャ元気でごんぶとなヤツがわらわら出てきます。
あのくねくねした土手道です。
[ 2011/06/05 19:01 ] [ 編集 ]

いいなぁ~
実力やねぇ~

ウナギライトって呼んでるよ。うちらはね^^

金曜日は…早朝からキノコ…潮干狩り…仕事…
だったので出動出来ず~

行ったら釣れてた気がするぅ~
[ 2011/06/05 19:20 ] [ 編集 ]

ウナギいい調子ですね~

あっ2匹もゲットしたんですね~
うらやましい!
早く我家もウナ禁解除して欲しいー
テナガ釣って→ウナギの餌の後半が出来ない
のでフラストレーションたまってます。
もちろんメメヅも使ってみたい!!
[ 2011/06/05 20:00 ] [ 編集 ]

れおんくん&姐さん

うなぎライトですか。
かつて僕はゴンズイライトだったときがあります。

キノコもビノスも豊漁でいいじゃないすか~。
今度ビノス会場探してみようかな~^^
[ 2011/06/05 20:35 ] [ 編集 ]

BBさん

ウナ禁でしたね~^^;
いっそ釣ったその場解体しちゃう?
んでもって、その場で七輪で焼いちゃったりして^^;
あっ!若い頃やりました。
木っ端ガレイやアナゴを釣ったそばから油で揚げて食って飲んで宴会しました。
市原のコンビナートで。
そんなキャンプもありかも!
[ 2011/06/05 20:39 ] [ 編集 ]

つれてる~
おめでとうございます。
鈴の音が病みつきになってくるころですね。

おいらはとほほです。
[ 2011/06/06 22:20 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

こんにちは。
今まで全然気付かなかったのですが、名前の頭に☆がつくのですね。
大変失礼をしました。

浦安はきっと海中もダメージがあるのだと思いますよ。
いずれ戻ってきてくれるとは思いますが、なんだか寂しいっすね。
また変幻自在で豊漁期待してます。
[ 2011/06/07 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/399-19b9b8fd