納涼



暑い。



ちょっと早いですが、暑中お見舞い申し上げます。




こう暑いと冷や奴ともりそばとゴーヤチャンプルーぐらいしか食べたいものが思い浮かばなくなる。



あつあつのご飯や味噌汁なんて…




ってことで、



110507-01.jpg

いつもの「はすかっぷ」へ。



いつもの外飲み。
※お店の外で飲むって意味だよ。お通し代ケチってるだけ。



110507-02.jpg

はすかっぷは備長炭で焼いてるよ。


110613-01.jpg

トワイライトゾーン。


一番搾りの生は、胃に到達する前に食道で吸収されてしまう。



だから、止めどなく飲んでしまう。



110613-02.jpg


マスターが出してくれたよ。


「どこ産?」


って聞いたら、


にこにこしながら


「釣り好きのお客さん」産だそうです。


おおかた江戸川、中川、荒川その周辺だと思います。


ディス イス マチガイネエ


味でした。


ボールが進みました。




熱中症に気を付けて。


テナガ食って乗り切りましょう。


[ 2011/06/30 21:53 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(5)

暑くなりましね。

うらやましい納涼ですね~
それにしても、このマスター。。。
涙もんですな!
[ 2011/07/01 01:07 ] [ 編集 ]

BBさん

ちょっとお買い物のはずが、煙と匂いに誘われて^^;
お金をとったのか取らなかったのかは定かではありませんが、注文しもない(そもそもメニューにない)このテナガたちナイスサイズでした。
早く自分で釣ったのを食べたいなぁ。
[ 2011/07/01 08:30 ] [ 編集 ]

びんぼー

おこずかい減らされて外でのめません。
うらやましい!
[ 2011/07/02 08:46 ] [ 編集 ]

一発屋さん

僕はそもそもお小遣い自体廃止されましたorz
どっちかの給料日あとだったりすると
「ちょっと寄ってくか?」
みたいなことになります。

ほとんど家ビール(第三の)家ボールですよ^^
幕末語りたいですね!
[ 2011/07/02 11:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/409-f4dd510d