湯麺 餃子 タカノ ~オムライス編~

110612-02.jpg


先日激安・激旨あっさりラーメンを食した「湯麺 餃子 タカノ」。


その後、たにたにさんからチキンライスが旨いという情報を得た。


ただ、たにたにさんからチキンライスと聞きながら、なぜか頭の中にはオムライスがこびりついていた。


先日、三郷の某ホムセンの帰り、方角は全然違うが寄ってみた。

もちろんチキンライスはメニューにあったが、なんとオムライスもあった。


オムライスの中には、チキンライスが入っている。

どっちも楽しめるではないか。


迷わず注文した。


110703-13.jpg

素晴らしい。


最近流行のチキンライスの上にオムレツ乗っけて、ぱっか~ってやるやつじゃないぞ!

あれはチキンライスのオムレツ乗せであって、オムライスではない!

巻いてこそのオムライスだっ!
注)当ブログ主観で書いています。



ここのオムライスは完全無欠。

卵の薄さ、カタチ、ケチャップ(ドミグラスじゃないぞ!)の懸け具合。

すべてがおいらの好みに適っている。


110703-14.jpg

中身♪

ざく切りした玉ねぎはざくざくした食感を残し、大きめの豚肉(ここがポイント)と濃いめの味付けとの見事なハーモニー。

旨し。


次回から我が家で作るオムライスも、ざく切り玉ねぎと豚肉に決まりです。


110703-15.jpg

前回も注文したひとくちさいずの餃子。200円。


これは、うちのかーちゃんのおつまみ。


おいらはドライバーなので飲みません。


ひたすらメシを食います。


110703-16.jpg


チビ2号は相変わらずチャーハン。

食が細くて偏食家のチビ2号がガツガツ食います。




オムライスを食いつつも、前回のあのラーメンが忘れられず、やっぱり…


110703-17.jpg


頼んじまった*o*;

ラーメン(こってりで)300円。


20代ならペロリの量だが、40代には無理があったか。



110703-18.jpg

いやいや、そんなことはありませんぜ。

ペロリと平らげましたぜ。



昭和の味。

懐かしい味。

美味しゅうございました。


[ 2011/07/09 09:09 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(5)

うおおおおおお

折れもいきて~!

前までいったんですが駐車場にこまりました。

みなさん、どうなされてますか~!
[ 2011/07/09 10:00 ] [ 編集 ]

一発屋さん

駐車場っすか。
これで見れるかな~?
http://yj.pn/cxr7OE
ここっす。
ここから歩いて行きます。
行くまでに色んな誘惑があるから気を付けてっ。
なんか酒屋なのに中でぐびぐび飲んでたり、50円のやきとり売ってたり…。
ホント困る街ですわ。
[ 2011/07/09 21:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/09 23:29 ] [ 編集 ]

行きましたか!

オムライス(チキンライス)お口に合ってよかった^^;

カタヤキソバも旨いとか!

今度、注文してみます!

半分食べたら『酢』をたっぷりかけて2種類の美味しさが楽しめますよ!


只今、ホゲリから帰りポテチ&ビールです・・・

今度、テナガ一緒にやりますか?
[ 2011/07/10 01:57 ] [ 編集 ]

たにたにさん

行きましたよ~。
オムライス(チキンライス)はふたつぐらいいけそうな旨さでした。

カタヤキソバに酢とはまた…絶句。
また近々行かなくてはならなくなりました。

テナガー是非ご教授ください。
まぢで凹んでます。
[ 2011/07/10 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/412-35dbcdaf