家呑み居酒屋 安房の国



話題がない。


記事にする材料がない。



壮士豈かくのごとくあらんや
懦夫のみこの病あり
医薬服すれどもきかず
鬱積もとよりわが性
日々ただ酒を飲む



酒を飲もう!



110722-01.jpg


冷や奴。


夏は毎日食べます。


てゆうかこれしか食べたくなくなる。


薬味は決まって茗荷と生姜とめんつゆ。



110722-02.jpg


豆腐ハンバーグ(鶏入り)。


塩ポン酢であっさり。



110722-03.jpg


館山の帰りに買って帰った「イカの塩辛」と「かじめ」と「カマスの干物」。


キンキンに冷やした「越の寒中梅(寒梅ではない)」で。



「かじめ」っていうのはネバネバとぅるんとぅるんの海藻。

中に貝類とイクラと椎茸とか色々入ってる。

旨い。


110722-04.jpg


千葉の酒「吉壽(きちじゅ)」

これは夜釣り用に買って余ったもの。
※よい子のみんなは酒飲んで夜釣りしちゃダメだよ。


110722-06.jpg


締めはポテチ。

パソコンの前で。




I love SAKE.


I love seafoods.


I love Awanokuni.


I love potatochips.


I love Mac.


[ 2011/07/24 10:20 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(15)

love っつーか need やろ?

愛は統計学では2年で冷めたりするってぇ^^

姐さんは、お豆腐はゴマ油とポン酢が好き。

お好み焼きもハンバーグもサラダも全部コレ!



[ 2011/07/24 12:33 ] [ 編集 ]

ううう、最近、節酒を心がけていたんですが、こいつは目の毒ですね~

カジメ、大好きです^^
こういう珍味に加工されてるのもあるんですね。
美味そう…(´▽`)
[ 2011/07/24 13:15 ] [ 編集 ]

ぽてち

昨夜久々に開けました(のりしお)
やっぱビールには塩気が一番ですね!

冷酒もいいっすね!
私は横に布団がないと飲めませんが^^;
[ 2011/07/24 18:04 ] [ 編集 ]

悶絶。

いやあ、旨そうです。もはやアートを感じます。写真と文の運びに。

酒て通れぬこの道は…

[ 2011/07/24 20:42 ] [ 編集 ]

泡の国

夢に見ます。
ううっ!
ゴールド

角海老

もっこリ

[ 2011/07/24 20:56 ] [ 編集 ]

姐さん

はい~NEEDです。
必要です~。
ポテチ以外はどれも2年以上愛してます。
[ 2011/07/24 21:41 ] [ 編集 ]

Bokeyさん

身体にいいものは摂取しないと。
たとえそれがアルコールでも。
かじめはいいやつを買っちゃいました、
でも、旨いっす。
中性脂肪大丈夫…おやすみなさい
[ 2011/07/24 21:47 ] [ 編集 ]

たにたにさん

風邪治って良かったです。
たにたにさんのせいっすよ。
ポテチブーム。
う~ん、やめられない。
[ 2011/07/24 21:49 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

やりましたね。
おめでとうございます!
おいらは全然出撃の機会を得ずです。
うずうずしてきますよ、
[ 2011/07/24 21:52 ] [ 編集 ]

一発屋さん

海老のすぐそばの鎧がいっぱいのところで仕事してたりします。
当時の夢の国はTAIWANでした。
今日も鎧といっしょに仕事しました。
有名ですよ。
[ 2011/07/24 21:55 ] [ 編集 ]

あれ、私も今日ひさしぶりに家でビール飲みました
偶然、一番搾り!
夜釣りよりやっぱり楽しかったりして。。。
[ 2011/07/24 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/24 22:13 ] [ 編集 ]

家呑み最高ですね(笑)

私も週末(毎日)は発泡酒と日本酒に溺れてました!

越乃寒中梅って そこそこの金額ですよね?

今度 日本酒について語り合いたいですね(笑)
[ 2011/07/25 08:46 ] [ 編集 ]

BBさん

一番搾り旨いっすよね。
前はモルツばっかりで、最近はクリアアサヒ(第3のビールorz)か金麦ばっかりでしたが、これ呑んだら第3のには戻れなくなりそうです。
1杯目だけ一番搾りでつぎからクリアアサヒって場合がほとんどですが^^;
夜釣りで爆釣して家で飲む、これが究極でしょうか。
[ 2011/07/25 12:19 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

おお! 寒中梅ごぞんじでしたか!
1升¥2500ぐらいだったかな?
我が家の定番は澤乃井(本醸大辛口)なのですが、たまたま近所の酒屋で見つけたので買ってみました。
釣り好きの方は美味しいお魚に出会う機会が多いからか、日本酒好きな方が多いような気がしますね。
一の蔵も好きなので、被災地支援の為に次回はそれにします。
[ 2011/07/25 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/419-d34c42c9