お姉が釣りにはまったよ




先週末の土曜日。


家の中の引越しをやった。

いわゆる模様替えだ。



いやもう、熱中症一歩手前だった。



汗はだくだく、ぼたぼた。

身体中がカッカして、水分を摂っても摂っても足りない感じ。



こりゃダメだ。


川っぺりに涼みに行こう。

ってことで、釣りに誘ったら、いつも渋い顔をするお姉が二つ返事で

「いく!」



ふふ~ん、さては先日のウナギではまったな^^

しめしめ。



いつものホームグラウンド。

車横付けでいつでも車中に避難できる構え。




さっそくエビ針にアカムシをつけて1.8mのべ竿で投入。




3分後、




お姉「釣れたよ~♪」


110806-01.jpg

おっ、やるね~。


ナイスサイズ。



チビの方も

チビ「なんか釣れてる~!」


110806-02.jpg


マイクロセイゴ、ゲット!


見てたらよく走ってた^^

楽しそう。




お姉「なんかデカイのキタ~!」


110806-03.jpg


おお!20センチオーバー!


すばらしい!




埼玉方面で雷がゴロゴロ鳴り出した。

こりゃ早めに撤収だ。



1時間で6尾。

楽しかった。

※おいらは1尾だが…orz


110806-04.jpg


今宵も麦酒が旨いぜ。


[ 2011/08/11 12:27 ] 釣り テナガエビ | TB(0) | CM(10)

子供さんが、一緒に来てくれると、
大手を振って釣りに出られますね。
よかったですね。
[ 2011/08/11 12:46 ] [ 編集 ]

こうなったら、家族対抗釣り大会ですな!

うちの嫁は名手だぜぇい~!
[ 2011/08/11 12:49 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

はい。ご近所限定ですが^^;
でも飽きっぽいやつなので更にまたウナを釣らせてやろうかと思ってます。
本当は遠征もしたいけどどうだろうなぁ~。
内房が精一杯だからなぁ。
[ 2011/08/11 18:01 ] [ 編集 ]

一発屋さん

ええ~そうなんですか!
じゃうちは最初から負けです。
うちのかみさんはあまり釣り好きでないので。
こうなったら、お姉を徹底的に鍛えてみますか。
でも飽きっぽいからなぁ~。
[ 2011/08/11 18:04 ] [ 編集 ]

娘さんと釣り!羨ましい!

いろんな方々の話を伺うと女性の方が釣りに向いてるような気がします。

実際にうちの奥さまに管釣り、テナガエビ、ジギング、フカセ釣りとやらせた結果ですが

ドシロートなのに私の釣果を超過してきます。


あ…私がセンス無いだけか(・◇・)
[ 2011/08/11 19:57 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

韻を踏んでますね^^

そういうもんですかね~。
うちのかみさんはキホン釣り嫌いなんですが、若洲でミャク釣り教えたら凄い集中力を発揮してました。
確かにセンスはあるのかも。

ゆくゆく小ゆず姫とタンデム釣行。
楽しみですね~^^
[ 2011/08/12 10:23 ] [ 編集 ]

でかっテナガ!これ釣ったらおもしろいと思いますよね~
昔は家族でハゼ釣りとか行きましたが、最近はなかなか
興味もってもらえません!
たしかにテナガエビはおもしろい対象かもですね。
[ 2011/08/13 00:39 ] [ 編集 ]

BBさん。

暑いですからね、短時間で終るのがいいみたいです。
1日中堤防や護岸でやってるのは耐えられないらしいです。
そういう場合はDSやお菓子で釣るより…^^;
テナガやハゼはちょいっと行ってちょいっと釣れるから子供らには最適かも。
[ 2011/08/13 11:15 ] [ 編集 ]

模様替え…いいなぁ~

洗濯バサミ持って行った?

今年はいつまでテナガエビ釣れるんだろね^^

調査してみるかっ!

アカムシでセイゴくるんですね。メモしとこ。
[ 2011/08/13 13:38 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

実は今日も小一時間行っちまいました。
でかいの釣れました。
♀はお腹に卵いっぱい持ってました。
産卵がしたら終わりでしょうか?
ちょっと行ってちょっと釣れる。
おまけにハゼも釣れる。
もうちょっと楽しみたいですね~^^
[ 2011/08/13 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/425-cd9ad94f