靖国神社

110816-01.jpg


大村益次郎さんです。


村田蔵六の方がわかり易い?




110816-02.jpg


上野のお山の方角をきっと睨みつけてます。



改革は庶民から成るのだ。


と怒っていそうです。



どうも火吹き達磨のイメージです。


110816-03.jpg


昨年あたりも同様の記事を書いて、同様の写真を撮りましたが、どうにもチビがデカくなってる。



水筒が似合わなくなってやんの。




毎年、ひとりの日本人としてここを訪れます。



1日遅れですが、今年も参りました。




今年も深々と頭を下げてここを去ります。



110816-04.jpg


いきなりですが、デゴイチです。



おいらは鉄ちゃんではありませんが、ひとりの男子として鉄道は好きです。




ここは上野の国立科学博物館。


子供の頃には散々連れてきてもらいました。




うちの子ども達にも恐竜の化石を見せてやろうと恐竜博にきましたが、駐車場で1時間待たされて、入場にも1時間かかるというので、諦めて常設展だけにしました。



110816-05.jpg


常設展にも恐竜はいましたが、これだけです。


フタバスズキリュウ。



110816-06.jpg


シーバスとったどー。


チームナカガーの方にしては毛深いです。



そりゃそうです縄文人です。



110816-07.jpg


ここにもいました。


シーバス獲ったどー。




料金は安かったが、びっくりするほどしょっぱい博物館でした。


こんなことなら船の科学館に行くべきだった…orz


いや船の科学館には閉館前に絶対行きます。



110816-08.jpg


スカイツリーの下を通って帰宅です。


葛飾から見るスカイツリーは通称ブラックツリー、もしくはダークツリーです。

真っ黒に見えます。


シスの暗黒卿がいます。

たぶん。
[ 2011/08/18 21:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

縄文時代にシーバスが!

奴らは進化してないのか?
それとも、たまたまモチーフになっただけか?
縄文時代も疑似餌なのか?
色々想像してしまいます・・・

スカイツリーでは帝国軍の目論見が準備が着々と進んでいます・・・
[ 2011/08/19 08:29 ] [ 編集 ]

やはり

シスの暗黒卿、ダース・タニタニの息がかかっていたのですね。
フォースの暗黒面に吸い寄せられそうでした。

縄文時代に疑似餌、ありそうですよ。
多分シンキングペンシルのような石器です。
じつはこのシーバスおじさん、お土産コーナーのガチャガチャのフィギュアになってました。
人気者のようです。
ちなみそのガチャガチャをやりましたが(300円!)へんなぐにょぐにょの巻き貝が出てきて子供たちにキモがられました。
結構かわいいんですが…^^;
[ 2011/08/19 11:47 ] [ 編集 ]

素敵なコースです!

私も子供が大きくなったら、このコースをなぞらせて頂きます。

また、親が尊いものに頭を下げているところを子供に見てもらう。凄く素敵なことですね!重たそうな水筒ですが、娘さんから凛とした表情が後ろ姿からでも想像が出来ます。

シーバス、いいサイズですね。当時は何と呼んで他の魚と判別していたのだろうか…

スズキは歳時記に於いては秋の季語。そろそろ開幕でっせ!行きましょう!


[ 2011/08/19 23:28 ] [ 編集 ]

へんりーさん

チビに「ここは誰が神様なの?」と聞かれましたが、「この国を作った大勢の人たちだよ」と教えました。
だからお願いをするんじゃなくてお礼をするんだよ、と^^

シーバスはなんて呼んでたんでしょうかね~。
スズキはもっとあとの時代だろうし。
エラを洗ってジャンプするみたいな名前でしょうか。
燃えてますね! とりあえずラパラCDだけでも買っときます。
[ 2011/08/20 07:04 ] [ 編集 ]

水筒上の方の後ろ姿のチビちゃんに萌~♪
かわいいなぁ~
あと少しよ!今のうち!

そうそう、縄文博物館によってはウナギの仕掛けもupされていますよ。
今と同じよ。25~30㌘ぐらいの土器をおもりにしてた。
[ 2011/08/22 08:25 ] [ 編集 ]

れおんくママ

いつまでもチビだと思ってたんですが、そう言えば言うことも生意気になってきました。
でもまだチビです。

どこの縄文博物館です?
ちょー気になる。
[ 2011/08/22 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/428-b7a20f33