泡盛祭りじゃ~

110912-01.jpg


泡盛っ!


お土産に頂いた。

カルヴァドスさんから。

南風。


なんぷー。


沖縄読みだと「はえ」というはず。

東風だと「こち」




こうみえて一升瓶ではない。



110912-02.jpg


手のひらサイズだ。


これぐらいならおいらでもって、

orz…やられました。



110912-03.jpg


なんてったて飲み比べセット。


ウラー琉球。


ウラー泡盛。




おやすみなさい。

カルヴァドスさん、いつもどうも。


また遊ぼうね。
[ 2011/09/16 22:14 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(10)

あるコールにやられましたね。
幸せなことです。
度数が高いから豚肉と一緒だとより美味しいですよね。
おいらの好みか!
[ 2011/09/16 22:55 ] [ 編集 ]

たまには泡盛もいいっすね!

私は酒弱いのですが、基本的に好きです^^

すぐ寝ちゃいますが・・・
[ 2011/09/17 00:31 ] [ 編集 ]

酒好きの影法師でございますが、泡盛は未体験です!
結構来そうですね泡盛・・・
[ 2011/09/17 08:17 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

なるほど豚ですか。
ラフテー、ミミガーイリチー、足ティビチ。
う~んまた飲みたくなってきたぞぅ。
[ 2011/09/17 08:21 ] [ 編集 ]

たにたにさん

そうなんです。
何でも飲むんですが、泡盛はたまにしか飲みませんね。
僕は日本料理はお酒、中華なら紹興酒、焼肉行ったら焼酎、サンドウィッチにはバーボンと飲み分けますが、これにはやはりゴーヤチャンプルーとかですね。
最近は僕もすぐ寝ちゃいます。
この日も子供より先に寝ちゃいました^^;
[ 2011/09/17 08:26 ] [ 編集 ]

影法師さん

酒好きでしたね。
東京東部ですよね?
釣りだけでなくそっちでもご一緒できますな~。
泡盛はきますね。
記憶がなくなりました。
[ 2011/09/17 08:28 ] [ 編集 ]

甘くないお酒が飲めるなんて大人ですねぇ~

お酒は別に酔ったりなんかはしないけど、

甘いお酒しか飲めません。。。

梅酒とかチューハイとかシャンパンとか。。。
[ 2011/09/17 20:54 ] [ 編集 ]

お酒は辛目の

ほうがいい~♪
肴は炙ったハゼでいい~い♪
お酒は断然辛い方が旨いっす。
[ 2011/09/17 21:09 ] [ 編集 ]

泡盛。。。

お酒と比べると結構来ますが美味しいですね。
いつもHANZO家には御邪魔ばかりして。。。
楽しいひと時でした。
またやりましょう!
[ 2011/09/18 06:15 ] [ 編集 ]

カルヴァドス家の皆さん

こちらこそお土産いただいて、さらになんだかいっぱい頂いて。
子供達にぶどう出し忘れたっ(@o@;)
毎度のことながら日々のストレスなんかがぶっ飛ぶ楽しいひとときでした。
涼しくなったしBBQも行きたいね。
片付けめんどいから泊まりでね!
[ 2011/09/18 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/435-d72511b2