戦闘準備完了




先日のシーバス釣行。

参照:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-439.html


中層を攻める唯一のルアーふたつを初期の段階で失った影響は大きかったと思う。


後半はちっさーいブラックバス用のラパラCDのみで闘った。





ルアーで魚がこんなに釣れるなんて思っていなかったので、俄か装備だったことは否めない。


こんなに楽しいのならもうちょっと武器を入手しなければ。




と、きゃすてぃんぐに買い物に行った。



111003-01.jpg

一発屋さん、ありましたぜ~。

これですよね? たぶん。

最後のいっこでした。安いです。



他のふたつはわれらがミキオくんのフィッシングショップ行徳で。

安いバイブレーションとラパラの長いの。

これはカウントダウンではないよね?


ラパラにしてもバイブレーションにしても、手にぶるぶるぶる~って伝わってくるのは大好き。

はじめって釣ったのもバイブレーションだったし。



111003-02.jpg

先日のシーバスゲームで結びが甘くて悔しい思いをした。


スナップをつけるときにスナップの入った袋ごと風に舞ってゴロタの隙間にすぽーん!


なのでこれも買ったさ。

ワンタッチだって。すごいね。



111003-03.jpg

皆さん使っているので、おいらも安物を買ってみた。

すぐ錆びてだめになるんだろうけどね。


タモ出すほどじゃない小物ならこっちの方がよさそうだもんね。


手でつかむとフックが手にぶっ刺さりそうで恐いもんね。



111003-04.jpg

まだまだ少ないし、バチ用とかメタルジグなんかも混じってたりして。


でも一応戦闘準備完了!


いつでも出撃できまっせ、一発屋さん!


[ 2011/10/04 13:08 ] 釣り 釣り具 | TB(0) | CM(12)

おぉ!疑似餌師ですね♪

ルアーを買い出すとアレも欲しいコレも欲しいとなってしまい
お財布に優しくないですが それでもルアーがやめられません!


次回の釣果 楽しみにしてます!
[ 2011/10/04 18:26 ] [ 編集 ]

装備が増えていって、自分の描く理想的なスタイルになった時に、狙い通りに魚が釣れると、至福の瞬間が訪れますよね。

私は写真左に写るコモモ110(ですよね?)がマイフェイバリットです。全色大人買いをしてしまいました。

通勤経路に錦糸町キャスティング(品揃えは豊富だけど、プロのセミナーがあったり、店員さんが業界人ぽいのですが…)があるので、誘惑が激しいです。

近いうち、是非ご一緒させてください。ビール持って行きますよ(笑)
[ 2011/10/04 18:38 ] [ 編集 ]

すみません。

たにたにさんとイイコトしたときにひいた風邪がまだ治ってません。
[ 2011/10/04 18:55 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

そうなんですよね~。
2年程前一時期シーバスにはまって、ルアーを散々ロストして、取り扱いが雑だからロッドを車中で折ったりして挫折してしまいました。
2年ぶりの出戻りルアー。
でも、あまりお金は掛けません。
ていうか無いし^^;
[ 2011/10/04 21:43 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

皆さんの真似は到底できませんが、にわか装備で頑張ります。
キホンなんでも釣り屋なので、あまり装備は整えない予定です。
でもお呼びとあらば馳せ参じますよ~。
つまみを持って^^
[ 2011/10/04 21:47 ] [ 編集 ]

一発屋さん…

いけませんな~。
では、次回までどっかでコソ練しています。
お大事に!
[ 2011/10/04 21:49 ] [ 編集 ]

十分だと思います

装備整いましたね^^

クリップは同じものを使ってますがサビませんよ~!

後はタイミングとポイントですかね^^;

最近、釣果厳しいっすinナカガー
[ 2011/10/05 11:29 ] [ 編集 ]

たにたにさん

あざっす。
とりあえず前回よりは不自由はないと思います。
タモもちゃんと持っていきます。
※僕のジンクスでタモを用意していると釣れないんですが…
あとは長めのロッドかな。
前回かなりやりづらかったのと、飛距離が出ませんね。
タイミングとポイントは是非ご指導下さ~い^^
[ 2011/10/05 12:23 ] [ 編集 ]

ごめん

ZXZフローティング買っちゃいましたね!
シンキングでした。
使わないルアーをプレゼントするからゆるして!

RHとか赤金とか
[ 2011/10/05 12:46 ] [ 編集 ]

( ̄□ ̄;)!!

えらい違いですな。
またプカプカ浮くやつ買っちまった…orz
まぁ最後のいっこだったから選ぶ余地はありませんけど。
シイラでも狙ってみます。
他にどっか売ってますかね~。
早く風邪治してくださいね~
[ 2011/10/05 15:15 ] [ 編集 ]

すご~い、シーバス対戦能力大幅強化ですね!
とても私は相手にならないので逃げ出します~
そうそう、白いバイブレーションは私もミキオ君
とこで買いました(^^)今のところバイトなしです(涙)
[ 2011/10/05 23:44 ] [ 編集 ]

BBさん

やる気マンマンだと釣れない法則。
思い起こせばいつもそうでした。
釣れるとは思ってない時に釣れるんですよね~。
やる気を内に秘め合戦に臨みたいと思います!

白バイブバイト無し…orz
[ 2011/10/06 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/440-002262d9