新潟に行ってきました

111006-01.jpg

てっちゃんじゃないけど、新幹線はテンション上がるなー


二階建てにびっくり!



111006-08.jpg

仕事(副業)でちょっと新潟に行ってきました。



縫製工場が新潟にあるんです。



本業は印刷物のデザイン、副業はアパレルのデザインです。



111006-09.jpg

釣りもしたかったんだけど、連日の大雨で普段は静かな川が濁流!



先日氾濫した破間川(あぶるまがわ)です。

恐いからやめました。



111006-02.jpg

お昼は地元で有名なお蕎麦屋さん



山の中なのにお客さんでいっぱい!



111006-03.jpg

西田のとしちゃんや渡辺のけんちゃん、三波のはるちゃんも来てました。



111006-04.jpg

凄い量!


これ社長とふたりで食べます!



おれ大食漢じゃねえし。


社長1/3ほど食べて

「あと頼むよ」



腹がはちきれそうになりました。



でも凄く美味しい。


おいらはどちらかというと田舎そばは苦手で、白いさらしな蕎麦が好きなんですが、これは美味しいです。


そして、てんぷらの野菜が旨い。



111006-06.jpg

夜は社長と日帰り温泉に入ったあと酒宴です。



越後の地酒。


やりての玉川酒造。


純米大吟醸!

美酒です。

おいらはもすこし下品な辛口の本醸造が好き。



111006-07.jpg

次々とビンが空き、ラストオーダーでさらに追加で頼み、合計8本飲みました。



社長、酒強ええ!



111006-05.jpg

後半記憶がなくなり気づいたら朝でした。





魚沼は広神地区。


皇室献上、どっちの料理ショーで全国厳選素材に選ばれた、超人気のブランド米の産地です。


道路も家も景色もほんとキレイ。

きっと住まう人たちの心もキレイなんでしょう。




げんしりょくで儲けたひとたち。

キレイな日本を取り戻してくれい。


[ 2011/10/07 22:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

新潟といえば!

新潟と言えば日本酒ですね♪

中々 売ってませんが『夏子物語』や『越乃花霞』など好きです(o^∀^o)

金銭的な問題で飲むことは出来ませんが『越乃華』などの高級なものも興味深い!
[ 2011/10/08 09:21 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

新潟=日本酒でバイトしてくださって誠にありがとうございます^^

いろいろ銘柄をご存知ですね~。
夏子物語はあの夏子の酒からきているのでしょうか?
全部知りませんでした。
魚沼の近くの有名どころは八海山ですかね。
車だったら酒蔵めぐりでもしたいところだったのですが…。
でも意外と酒の味より、朝食の白飯の味が鮮烈に記憶に残ってます。
広神のごはん、驚愕の味です。
[ 2011/10/08 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/442-199bbbe2