湾奥シーバス withチームナカガー PART2

111008-01.jpg


サタデーナイト。




先週同様某所へシーバス釣りへ。


一発屋さんにルアー(釣れないヤツという注釈付の)をたくさん頂いてしまった。

色々とありがとうございます。




前回のメンバーに加えSCさんが参加。

はじめまして。




さて前回の場所。


潮のタイミングは下げ。


まずは先日買ったZXZやラパラのミノー?、スピンテールを試すがバイトは無い。



途中たにたにさんがバイブレーションで食ったというので、フィッシング行徳の激安バイブを試す。


3投目で足下の捨て石にひっかけ、あえなくロスト。




あまりに渋いので、前回ちっさいのが釣れたCD5を使う。


20cm位のやつバラシ。


40cm弱(たぶん)のやつバラシ。


で、冒頭の写真のマアジサイズのセイゴをやっとゲット。


折角クリップを買ったので一応あごに付けてみたりする^^;

ゴメンよ、セイゴちゃん。


皆さん渋かったようだが,Sさんは開始早々(最終釣果聞けず)、たにたにさんは50upを、SCさんは40と60!

一発屋さんは………orz



ルアーフィッシング、奥が深いっす。

これから内房に行ってきやす。


[ 2011/10/09 10:15 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(10)

渋かったですね~

お疲れさまでした^^

S氏は20センチくらいの2匹とまともなサイズをバラシでした^^;
私も『釣った』というよりは『釣れた』って感じです(-_-;)

たまたまっす・・・

[ 2011/10/09 12:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

昨日はお世話になりました。

黙々と釣ってる姿は釣人魂でしたよ。

あの忘れ物の釣り道具、まだ気になります。
[ 2011/10/09 14:10 ] [ 編集 ]

ムキー

またしても!
その釣れない&ひろったルアーでゲットしてくれたら
最高なんだけど!
[ 2011/10/09 23:42 ] [ 編集 ]

たにたにさん

お疲れさまでした~。
いやいやジツリキですよ。
おいらは今回は潤沢なルアーがあったので、言い訳できません。
もっと修行します。
[ 2011/10/10 16:47 ] [ 編集 ]

SC24さん

すみません!
お名前に24が付くのですね^^;
車中ではSCさんと呼ばせて頂いていたので、その通りに書いちゃいました。
あとで直します。
釣人魂は効果無しでした(汗)
やはりタモは持って行かないことにします。
↑すぐ何かのせいにします。
[ 2011/10/10 16:49 ] [ 編集 ]

一発屋さん

どうもなんですな。
おいらと一緒だとダメみたい?
翌日釣れてるし…。
そんな風に思わないでまた誘って下さいね。
ぜひ勇姿を見たい!
[ 2011/10/10 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~

翌日の私も、同じような釣果(マアジサイズ)でした(笑)

今度勝負しましょう! 
小物勝負!
[ 2011/10/10 22:11 ] [ 編集 ]

先日は釣りもせずお先に帰ってしまい失礼しました~
1ゲット2バラシですか~結構ドキドキなのでは!
岩の上にのっかって釣ってるのでカッコよかったですよ~
(でも落ちないでねー)


[ 2011/10/10 22:50 ] [ 編集 ]

Bockeyさん

大物ゲットおめでとうございます^^
実に楽しそうです。
シーバスもはまりましたが、先日釣ったカサゴには参りました。
師匠!
カサギング、ご教授下さい!
[ 2011/10/11 12:21 ] [ 編集 ]

BBさん

いやいや、その前に別場所でアタックしてたんですね。
全体的に渋かったようで。
短いエギングロッドなので、ある程度水際まで出ないとキワを攻められないんすよね~^^;
本当は滑るし恐いんですけど。
ひとりだったら絶対に乗りませんよ。
いざとなったら一発屋さんにサルベージしていただくつもりで攻めてましたw
こんどルアーでもご一緒しましょう!
[ 2011/10/11 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/443-20761900