内房車中泊釣行

111009-01.jpg


3連休。


かみさんも月曜は仕事お休みなので、家族で釣りに出かける。




行き先は、朝の道路の混み具合で決める。

伊豆か房総か。

朝、道路状況をネットでチェック。

東名は真っ赤っか。

房総に決定。




館山に行こうかと思っていたが、なんやかんやで出るのが遅くなってしまい、いつもの鋸南周辺にすることに。



キスが釣りたい。



現地の釣具店でジャリメを買い、情報収集。



111009-02.jpg

で、元名海岸へ。



釣り人はまばら。



でも、砂浜から大海原へ思いっきり投げると爽快である。


※普段朝5時台に家を出るかみさんはすでにお昼寝モードだ。



111009-03.jpg

まず、お姉がメゴチをゲット。


ふむ、いつもおまいさんは一番乗りだな。



111009-04.jpg

おいらはピンギスが二匹。



111009-05.jpg

しかし、その後アタリはぱったり無くなる。



そのうちぶっこみぱなしに。



ゆぅっくりとした時間が流れる。



結局、元名では3匹だけ。


111009-06.jpg

泊りはいつもの保田。



夕食はいつもばんやだが、ここはいつ行っても品切ればかりだからもうやめた。


保田のODOYAで美味しそうな魚を調達。

ぷちBBQでもやろうかと思ったが、やらずに正解。


ディナーをしつつ夜釣りをしようと竿をぶっこみ、支度をいそいそ。


すると、



111009-10.jpg

突然の豪雨!


とりあえず皆を車に避難させ、おいらは出した釣り道具を片付ける。


おいらはもちろん、タックルボックスの中まで水浸しだ。



まるでスコール。

本当に熱帯気候になってしまった。



111009-07.jpg

仕方ないので車中でディナー。



上の画像はシマアジ。


もう、たまらん!


キング オブ 刺身。



111009-08.jpg

いっしょに房総の地酒を頂く。



写真に写ってないが、太刀魚の刺身もサイコーだった。



夜釣りができないので、もうバクバク食って、がぶがぶ飲んで、

寝た。




結局夜中ず~っと豪雨だった。



111009-11.jpg

朝にはすっかり雨はあがり、お隣の龍島の埋立地に移動。


ここは前回キスが釣れたところ。



111009-12.jpg

昨夜の豪雨が嘘のようにピーカン。



本日もまったりファミリーフィッシング。


本来岩手で行われるはずのマイルCS南部杯がJRAで代替え開催されることになったので、ダート好きにとってはこちらも本気で。



ステップワゴンのおとなりさんと仲良しになり、子供たちはお隣の車でDVD鑑賞。


おいらは、セミプロレベルのご主人にとたてもためになるお話を色々と伺えた。


釣り人は、一期一会。


こういう出会いが好き。



111009-13.jpg

しかし、釣れん。



お隣さんはスミイカをあげられたのでおいらもエギングをやるが、全くダメ。


角っちょでアイスジグをつんつんやるも反応なし。


スロープもダメ。


砂浜方面のキスもキスはおろかヒイラギすら釣れん。


こんなことは初めてだ。




結局お昼までこの場所で竿を出したが、釣果ゼロ…orz


あ、ありえん。



111009-14.jpg

結局、前日の元名ビーチのキス2とメゴチのみ。


ガーリックオイルで焼いて食った。


111009-15.jpg

収穫がないので、帰りにかなやで買ったつまみを食べる。


      ・・・
上の画像は、かじめにイクラやらきのこやらが入ったやつ。


ねばねば旨し。



111009-16.jpg

イカの塩辛、タコのチャンジャ、タコのかじめのピリ辛※正式名称は忘れた



111009-17.jpg

向こうで買った銀杏。



111009-18.jpg


で、やはり房総の地酒を冷やしてぎゅーっと。



ありえないくらい釣れなかったが、美味しいものが食べれ、まったりとできたのでこれはこれでよしとします。



お姉が友達優先になってきて、そろそろ一緒にいかなくなると思うので、4人で行くのもこれが最後かななんて思いつつ、なかば強引に誘ったりしている^^;


しかし、釣れなかったな~

お馬はかみさんゲット。



トランセンド、さすがドバイ帰りの男だぜ。


[ 2011/10/11 14:09 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(16)

旨そうであります!

この時間 電車の中で見るには少々ツラい画像です!

遠征思い通り行かなくて残念(>_<)

遠征して釣果が悪いと心が折れそうになりますよね…


私は日曜 月曜とボウズだったので魚屋さんで金目とメバチの刺身を買って心を落ち着かせました(笑)
[ 2011/10/11 19:01 ] [ 編集 ]

有難う御座います。

HANZOさんお土産有難う御座います。早速頂きました。からくち瓶が羨ましいくらいお酒に合う御摘まみでした。夜飯で頂き、朝飯でも頂きました。もう最高~っす!!

話は変わりますが、運動会の件は私も同感です。
やつらはアホ以下です。
かたやホットスポットの流山の学校では、組体操でちゃんとシートをひいてるんですよ。
それがK小学校は砂場を処理した??

60周年??

本当にあり得ません。
よく遊べないよく学べないですよね。
[ 2011/10/11 21:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
家族が一緒に何かしているのが良いのだと思います。

ところで、帰りに食材買っている。
あれ?
つまみ系ばかり?
と思ったら、やっぱいりお酒。

うらやましいです!
[ 2011/10/11 22:07 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

ゆずさんも魚屋でしたか!

シマアジにしてもタチウオにしても我が家の方ではとても売っていない代物だったのでこれはこれで収穫でした。
いつもはばんやの売れ残りディナーでしたが、ODOYA最強!
他にもショゴ、ワカシ、マゴチ、カサゴ、頑張れば釣れる魚が激安で売っているので、釣りするのが馬鹿らしくすらなります^^;

また頑張りましょう。
[ 2011/10/11 22:14 ] [ 編集 ]

カルヴァドスさん

いやいや、こちらこそいつもどうも^^
今度いっしょにどうです?
車中泊が厳しいっすけど…。

学校はお役所がらみだから信用してはいけないとよくわかりました。
我々で子ども達を守りましょう。

BBQもやりたいすけど、普通に飲みましょう。
いつも楽しすぎて、飲み過ぎちゃいますが。
休日空いてる日をお知らせ下さいね。
[ 2011/10/11 22:22 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

偶然!
いまそちらにコメント入れてきたばかりっすよ!
まぁ、魚釣りも肴釣りみたいな感覚ですから。
釣れなかったら買うしかない。
にょろりさんはいつも肴になる魚で羨ましいっす。
レアな〆サバが食べたいっ!
[ 2011/10/11 22:25 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんがそろそろ友達優先ですか~

いや~、寂しくなりますな^^;

うちもそんな日が来るのかな~

まだまだ手を繋いでくれるのが嬉しい限りです^^

先程、ナカガーで釣りました!

明日アップしますね~
[ 2011/10/11 23:08 ] [ 編集 ]

たにたにさん

おお!
絶好調ですね!
記事楽しみにしてますね。

お姉は、それでも戻ってきた感じです。
一時はほんと一緒に行動しなくなった時期がありました。
今年の春くらいは。
手を繋ぐ…懐かしい響きです。
チビはまだ手を繋がせてくれますp(´⌒`。q)
[ 2011/10/12 06:43 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは。

メゴチにキス!天麩羅食べたくなりましたー

ファミリーフィッシングいいですね^^

うちの娘達は釣りよりウインドゥショッピングの方が宜しくなってきてしまいました^^;
ちょっと寂しい気もしますが、息子が釣り好きなのでたまに遊んでもらってます(笑
[ 2011/10/12 11:16 ] [ 編集 ]

影法師さん

こんにちは。
バケツいっぱい釣れたら最高なんですが^^;
ファミリーといっても釣れる時しか皆釣りしません。
釣らせてやりたいけど、トイレとかそういうの考えると場所も限られますしね~。
ジレンマです。
息子さんだったらおっきくなっても一緒に出来そうですね。
[ 2011/10/12 12:40 ] [ 編集 ]

車中泊釣行お疲れ様でした。

内房激シブでしたかぁ
私も恥ずかしい結果となってしまい

残念!

また皆さんでシーバス釣り行きましょうね。
[ 2011/10/12 21:33 ] [ 編集 ]

sc24さん

こんにちは。
不思議なくらい魚っ気がない日でした。
あの豪雨のせいなのか腕のせいなのか。
お隣のセミプロ級の方も渋いと仰ってたからやはり渋かったんでしょう。
前回の伊豆釣行も台風前の大荒れだったり、ちょっとツいてないです。

シーバス爆釣したいっすね~。
ぜひ行きましょう。
[ 2011/10/13 06:46 ] [ 編集 ]

お譲~やるなぁ~
スタイルもよい!
もう、自前の道具揃えてあげなさい!
投資投資!
[ 2011/10/13 12:17 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

お姉はちょっと太めで最近気にしてます。
でも大食いです。
やる気なら少し買ってやるんですがね~。
ほんの20分もやってないっすよ^^;
[ 2011/10/13 20:56 ] [ 編集 ]

釣果は渋かったようですが、ほのぼのとした釣行でよかったですね!
うちは部活やら友達優先で相手してもらえませんわ。。。
シマアジうまそ~
釣るんじゃなくて買おうかな(^^)
[ 2011/10/15 13:43 ] [ 編集 ]

BBさん

ODOYAおすすめです。
シマアジを見て、夕食をODOYAに決めました。
地魚ばかりで未処理で売ってますから、買ってそのままクーラーボックスにぶち込んで、ただいま~って♪
家族が一緒じゃなかったらやってたかも^^;
[ 2011/10/15 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/444-65f20033