三平(1号店)

111012-02.jpg

カシラとシロのミックス。




最近は外食と言えばもっぱら「三平2号店」が多い。


なぜかと言うと、店長がチビの同級生のお父さんで、しかも釣り師だからだ。

釣り話に花が咲く。

料理も安くて超旨い。

言うことはない。



でも、たまにはってことで1号店に行ってみた。

こっちは、若大将が弟の元クラスメイト。

ちっさくて汚かった(失礼)頃の三平は、そりゃ雰囲気があってよいお店だった。

でも、初めての人や子供連れにはちょっと入りづらくもあった。

新しくなって、すべてが刷新し、雰囲気はがらっと変わったが、味も安さも変わりがない。



111012-03.jpg

子供たちも大好き、皮(塩)


必ず4本セットなのが下町の流儀なのだが、ミックスだと2本+2本でも出来るぞ。

※三平二号店は1本単位で頼めたと思った(確か)



モツ焼きにはボールが合うよね。


111012-04.jpg

たまご焼き

でかくて旨くて安いよ。


111012-05.jpg

イカワタホイル焼き


三平のはバター味噌風味で、残った汁にバゲットなどをつけたくなる。


この時点で日本酒にチェンジ。


111012-06.jpg

大好物〆サバ。


三平は刺身も旨いよ。

安いしね。



生ビール→ボール→日本酒

ときて、

家に帰ったらワインしかなくて、ワインを飲んだ。

4ちゃんぽんはさすがにまずいだろ。


いつもの酩酊、爆睡コース。

嗚呼しあわせ。
[ 2011/10/25 12:24 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(19)

HANZOさんこんにちはー
こりゃ拷問ですわ・・(涎
[ 2011/10/25 16:18 ] [ 編集 ]

影法師さん

こんにちは。
下町にうまれてよかったと思う瞬間ですね。
江戸川でちょいハゼ後にどうですか?
[ 2011/10/25 18:43 ] [ 編集 ]

うわ~!
旨そう。
旨そうじゃなくて旨いんですよね。

見てるだけにしよっと。
[ 2011/10/25 19:41 ] [ 編集 ]

是非是非!参りましょう^^
[ 2011/10/25 20:23 ] [ 編集 ]

旨そう(-^〇^-)

相変わらず刺激の強い画像がたっくさん!

酩酊→爆睡コースになると朝までぐっすり眠れますよね♪

ところで今更なんですがリンクさせていただいても宜しいですか?
(PC開くのが週末だけなのですぐには出来ませんが…)
[ 2011/10/25 20:57 ] [ 編集 ]

SC24さん

いろいろ数値が気になってるみたいですね~^^;
オンとオフをしっかり使い分ければ多少飲みすぎたってドンウォーリー!
RIDEのあとのビール、サイコーですよ。
[ 2011/10/26 12:21 ] [ 編集 ]

影法師さん

京成使えますか?
ちょっと遠征してもらう感じになっちゃいますが、思いつくのはそのぐらい。
湾奥のほうじゃいいお店ないですしね。
日時調整して、やりましょうね。
[ 2011/10/26 12:24 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

ゆず。さんのブログのいかわたの画像が脳裏に焼きついていて、久しぶりに1号店に行こうってことになりました。
2号店にはいかわた無いので。

リンクはこちらからお願いしたいくらいです。
でもそういうのってよく分からずに、うちのブログは今でもリンクがひとつもありません。
よろしければ、ゆず。さんのブログも是非リンクを張らせていただきたいと思います。

いつの日か、釣り好きのんべが集まって大宴会が出来たら楽しいだろうなぁ^^
[ 2011/10/26 12:31 ] [ 編集 ]

HANZOさん、京成大丈夫ですよ~♪
私も色々探してみたんですが、釣り&となると今ひとつで・・
釣りは別の日でも御一緒できればなので、
まずは久しぶりにお顔拝見させてくださいな♪
[ 2011/10/26 17:16 ] [ 編集 ]

奥湾には居酒屋れおんがあるよ!
しめ鯖もあるよ!

まぁ、いいか。そこは。

先日ちょっと酔っぱらっていて。。。
預かった2千円が財布に入れたのか。。。
どうしたのか。。。
記憶飛んでしもた。。。
半分に折ったところまでは覚えているんだけどなぁ~

酒のチカラ…恐るべし”!

えーと。京成は西船まわりだな。こっち。。。
あー。一応言ってみた。
[ 2011/10/26 19:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
幸せな酩酊、爆睡ですね。
帰宅してワインへ流れ込むアタリがすごいかもです。
[ 2011/10/26 22:34 ] [ 編集 ]

生ビール→ボール→日本酒→ワインですか~
バッタンキュ~ですね!
おいしい写真楽しめました、ルアー買わずに
こちらの方が楽しめるかも。。。
(ロストもしなけりゃですね。。。)
[ 2011/10/27 00:04 ] [ 編集 ]

影法師さん

釣り無しでしたら選択肢はぐっと広がりますね。
中間をとって立石とかでもいいですし。
僕は活動範囲が狭いので、いいお店をご存知でしたらお知らせ下さい。
[ 2011/10/27 12:05 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

居酒屋れおんは魅力的ですね。
しめ鯖寿司ダブルを食べてみたいっす。

っていうか、ねえさんも参加ということでよろしいですね。
僕はB型の一匹羊なのでどうも幹事とか昔から苦手で。
小岩しかお店知らんし、どうセッティングしてよいやら。
[ 2011/10/27 12:11 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

外で飲むとちゃんと帰らなきゃって気持ちがあって、これでもセーブしているんですよ。
だから帰って必ず締めで飲むんです。
あとは寝るだけっすから。

☆にょろりさんも参加しませんか?
あ、いやいや僕は幹事しませんけど…。
[ 2011/10/27 12:14 ] [ 編集 ]

BBさん

ルアーは我慢できても、こっちは我慢できませぬ。
※っていうか釣りは個人の趣味。外食は家族の行事なのでどうしてもこっちに予算がいきます…orz

BBさんもどうですか?
いや、だから幹事は無理ですけど。

幹事募集中!
[ 2011/10/27 12:24 ] [ 編集 ]

立石!良いじゃないですか~!
センベロあたり一寸あたってみます!
[ 2011/10/27 13:19 ] [ 編集 ]

影法師さん

れおんくんママも参加だそうです。
そうなると中間はどの辺でしょうか。
[ 2011/10/27 20:40 ] [ 編集 ]

HANZOさんへ

う~ん・・どの辺がよろしいでしょうかねぇ・・・
[ 2011/10/27 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/452-b10b626a