アフター5 Fishing

111028-01.jpg


ここんところ本業がたて込んで、週末のアフター5もままならない。




今来てる原稿は金曜いっぱい出しと週明け出しのふたつ。

金曜のヤツを早めにやっつけてちょっとでもFishするべ。

と、野望を抱き、金曜出し分を前倒しでやっつけて、無理矢理時間を作った。




出しの時間はPM9:00。

副業終わりがPM5:00。

頑張れば2時間くらいはできるのだ。




副業は5時ジャストで片付け,車を走らせる。



111028-02.jpg

向かった先はこんなところ。



支度もそこそこに早速ルアーを投げる。


いわゆるコソ練です。


今日はなんとしても一発屋さんのルアーで釣ってやる。

手当り次第にローテーション。



…バイトが無い。

大潮の下げ始め。

潮はすごく澄んでいる。



しようがないので禁断の小魚ハンターCD5を投げる。


扇形に攻める。


斜めにキャストして,岸際を引いて来ると。


ごつごつ、ぶるぶるぶる~.

ジャンプっ!



キタッ♪


111028-03.jpg

セイゴくんゲット~。


今日はひとりだし、タモも持ってきてないので、シーバスはこれにておわり。



今日は別の釣りものを試してみたかったのだ。


それは影法師さんのブログにでていた立派に育った美味しいヤツだ。




タックルをいつものカバン収納コンパクトタックルにチェンジ。


パープルシンカーミキオSPL改に大きめの7号の袖針。


フィッシング行徳のアオイソハーフパック(300円)のアオイソを1匹まるごとつけてやり、


軽~くキャスト。


この時季のヤツは意外と警戒心が強い。

真夏の頃のようにガツガツ食ってはこないので、ゆぅっくり錆びいては止める。



待つ。



ごごごっ!


アワせる!


ぐるぐるぐる~!


乗った。


心地よい引き。


111028-04.jpg

じゃ~ん、ナイスサイズ。


しばらく見ないうちにこんなに大きくなって。

と、親戚のおばちゃんのような口ぶりになってみる。



バケツはないので、すぐジップロックにキープ。



続けざまに投入。


巻いて,ステイ。


ごつごつごつ!


111028-05.jpg

楽しい~♪


このぐらいのサイズとなると、ライトタックルだと結構楽しめます。



111028-06.jpg

いいテンポで釣れます。



111028-07.jpg

小メジナ君も釣れます。



これはハゼよりも引きました。



111028-08.jpg

これが今日イチかなぁ~。


完全に手のひらサイズだね。



111028-09.jpg

2時間(ルアーをやってた時間含む)で8匹。


時速わずか4匹だが、このサイズだったら満足です。


マックス16.5cm。

もうチョイだな。




111028-10.jpg


取り込み中(っていってもハゼだけど)コケで滑って手を負傷 *o*;


ここは数メートル先までが敷石なので、短い竿では前に出ないと上げづらいんだよな。


ひとりの時は特に気をつけなければいけませんね。

頭でも打って海に落ちたら助けてくれる人いないですもんね。


怪我する位夢中になって釣りました。




帰ってすぐに本業を出稿です。

釣り中に電話がかかってきたけど黙殺しました^^;




気分転換も必要なのです。

[ 2011/10/29 07:28 ] 釣り ハゼ | TB(0) | CM(16)

良型いいっすね!

気分転換なのにそこそこ釣れるのは嬉しいですね~!

私なんか本気モードで1バイトのみ・・・
[ 2011/10/29 10:04 ] [ 編集 ]

おおー 見事なハゼっすね~!

立派なハゼが恋しいーー
[ 2011/10/29 13:30 ] [ 編集 ]

お大事に

皆考えることは同じですね!
夜ハゼ釣りですね~
良い型ぞろいで釣れてるじゃないですか(^^)
メジナもいるとは魚がかなり居つくようになったみたい
ですね~
アララそれにしても手が痛そう。。。
[ 2011/10/29 14:08 ] [ 編集 ]

あそこにはそんなヤツが居るのですね~

僕もコソ練行ってこよっかな。

お怪我お大事に

[ 2011/10/29 16:19 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは。
おぉぉハゼ良い型ですね!怪我早く治してくださいね!
[ 2011/10/29 16:52 ] [ 編集 ]

えぇ~ここ夜ハゼいるのぉ~
昼間ね、ここで注意されたの。。。
すぐに撤収モードだった。。。

穴ではなく、投げたのね!

1枚目でザックりいったのね!って言おうと思ってた。。。
[ 2011/10/29 21:59 ] [ 編集 ]

HANZOさん、すべるから注意してくださいね。
特に夜釣りは。
よいですね。ハゼドン。
[ 2011/10/29 22:42 ] [ 編集 ]

たにたにさん

時間が少ない気分転換だからこそ、釣れる確率の高いハゼにしてみました。
正解でした。
でも、確実にシーバスのいる雰囲気もぷんぷんしていました。
時間がもっとあったらルアーで粘るんですけど…
[ 2011/10/30 06:21 ] [ 編集 ]

Bockeyさん

前からアフター5に行くと言っていて実現していなかったからお誘いしちゃいました。
あんまり時間がなかったのですが。
今度時間がたっぷりある時に又お誘いします。
Bokkiハゼでグヘグヘしましょう!
[ 2011/10/30 06:24 ] [ 編集 ]

BBさん

何の違いですかね~。
水深? 潮通し?
真っ暗でひとりはたぶん無理ですけど、今度BBさんにくっついて行きますよ。
フェルトスパイクは必須のようですね。
ずるずる~っと滑りながら「ちょっと待って」とひとりで叫んでました^^;
[ 2011/10/30 06:27 ] [ 編集 ]

sc24さん

シーバスやってる時から頭の中でハゼの攻略を考えてました。
PE(太いですけど)に細いリーダー、キャロライナで攻めました。
アオイソ買わずにワームでやったらショアライトゲームです^^
[ 2011/10/30 06:31 ] [ 編集 ]

影法師さんの

記事を見て、強行出撃を決断しました。
罪な画像です。
穴釣りもやってみたのですが、釣れませんでした。
仕掛けが違うのかな?
[ 2011/10/30 06:33 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ここは夜陰に紛れてコッソリですね。
穴も狙ったのですが、どうも釣れませんでした。
それどころかへたっぴなので根がかり連発。
諦めてちょい投げにしました。
[ 2011/10/30 06:37 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

油断しました。
磯師がグローブをしている意味が分かりました。
それと思いのほか寒くて閉口しました。
一枚多めに着ないとまずい季節になりましたね。
もっと寒くなったらハゼすら釣れなくなるから焦ります。
[ 2011/10/30 06:39 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんばんは。
私目の穴釣り仕掛は、ミャク釣り仕掛で御座います。
[ 2011/10/30 21:54 ] [ 編集 ]

影法師さん

う~んミャク釣りの仕掛けがわかりませ~ん。
今度ご指南下さい。
[ 2011/10/30 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/453-8ca6e807