お賽銭イナダ




弟がシーバス釣りにいくからって言ってリールを借りて行った。


プレジャーボートで沖釣りだってさ。

羨ましい。



弟はバスフィッシャー。


我が家には弟のタックルボックスにすげえ無駄な程のワームやルアーが保管されている。


宝の持ち腐れだ。



朝出港らしい。


おいらは早起き。

5:30ごろ目覚めてネットサーフィン。



SC24さん
のブログで浦安沖でイナダが釣れてる情報をゲット。

さっそく弟にメールしてやる。




で、弟からお賽銭をもらった。



111030-01.jpg

イナダ。


約50cm。(正確には測ってない)



旨そうだ。


久しぶりにマイ板前包丁出動だ。


111030-02.jpg

胃袋の中にはサッパが3匹。


sc24さんの情報通りだ。


弟に代わりお礼を言います。

アザッス。




111030-03.jpg

早速解体して、半身はお刺身に。



111030-04.jpg

アラは味噌汁に。


111030-05.jpg


残りの半身は塩焼きに。



う~ん。



やはりブリだねぇ~。

塩焼きうましっ!




刺身もアラ汁も旨かった。


刺身は腹側が特に旨かったね~。



アラ汁は子供達に大ウケ。



余すとこなく食べました。


陸っぱりでも釣れるらしいけど、ドンピシャなタイミングじゃないとダメだもんね。

やっぱり船じゃないと釣れないんだな。

おいらは遠慮しとくけど。



あぱきち、ごっそさん。

[ 2011/10/30 22:26 ] 置いてけ堀 | TB(0) | CM(10)

HANZOさんこんばんは

HANZOさんまたおいしそうな画像;;
とても暖かい御家庭での団欒が想像できます。
浦安沖イナダやサバが多く固まってるようですね。
お刺身・アラ汁・塩焼!
私なら翌日は確実に二日酔いで御座います(笑
[ 2011/10/30 23:23 ] [ 編集 ]

旨そうに盛り付けしますね。

僕のお刺身は皿にボンと載せるだけなので目で味わえないです・・・

まずカッコいい食器が無いのでそっちからかな~


[ 2011/10/30 23:42 ] [ 編集 ]

イナダは塩焼きもうまいんですね~
包丁よく切れそう(手直りました?)
やっぱ、船ですかね?
自分も船は遠慮しておく組でして。。。

[ 2011/10/31 01:16 ] [ 編集 ]

影法師さん

天皇賞惨敗で今日はお茶漬けか?
なんて話してたところだったので嬉しいお賽銭でした。
酒よし飯よしで素晴らしい食材でした。
[ 2011/10/31 12:23 ] [ 編集 ]

sc24さん

ありがとうございます。
なんか料理してるとストレス発散になるんですよね^^
釣りもいっしょ。
魚と向き合って無になれるんです。
[ 2011/10/31 12:25 ] [ 編集 ]

BBさん

イナダの塩焼きは聞いたこと無かったのですが、刺身ばっかりも飽きるかなと思ってやってみました。
まぁ小型のブリですから合わないはずないです。
包丁は刀剣のような物騒な名前が彫ってあります。
手の傷、お気遣いありがとうございます。
皮が剥がれた所がカピカピになって、曲げたりすると痛いっすToT
電波トウで釣れないですかね?
[ 2011/10/31 12:28 ] [ 編集 ]

おお~旨そうだ!

でも風邪を引いた私には辛い写真っす・・・

久々に食欲がありません(T_T)

釣りも当分お休みします・・・
[ 2011/10/31 18:01 ] [ 編集 ]

たにたにさん

おやおや、さてはナカガーに足繁く通ってますね。
急に寒くなりましたからね。
一枚厚着しないとちょっと後悔する季節ですよね。
ご自愛召されたし。
[ 2011/10/31 21:13 ] [ 編集 ]

そーなの。電波塔とかも
500㍍先あたりに
船が並んでいてね。。。
船と言っても小さいやつ。。。

つりっこがね。。。
あそこまで飛ばせたら…確実にいるのに。。。
イナダ。。。
っていつもいう。

500ぐらいなら、往復1㌔だし、泳いで行く?
っていつも返す。。。

足元にはクロダイとメジナはいたけどね。。。
[ 2011/11/01 07:45 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

そうなんだ~。
いっぱいいるんだ。
ペットボトルおじさんだったら行っちゃうかな。
でもそのままお星様になっちゃうかもね。

クロダイとメジナ!
ほほう。
[ 2011/11/01 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/454-bd1da6b2