MacBook Pro

111031-02.jpg


我が家に新しいMacが来ました。



と言っても中古ですが。




我が家では5台目のMacです。




111031-01.jpg


ウィンドウズ以外では初のノート型です。



これまでのウンコタレウィンドウズノートはサヨナラです。




111031-04.jpg


Apple社の製品は使い勝手はもちろんだが、どれも工業製品としてデザインが秀逸だ。



バッテリーのはまり方なんか、独特のしっとりした「かちり感」でゾクゾクする。




111031-05.jpg


起動すると見慣れた画面。


OSX TIGER…(10.4)。


古い…。


使用しているアプリと、業界全体が古いままだからね。

その方が助かるけど。

アップルが早すぎんだよ。



だが、Leopard(10.5)は持っている。


店員さんにSnow Loepard(10.6)も買っておかないと最新版のLion(10.7)にアップデートできなくなると言われ、Apple Japanのサイトでポチしといた。


OSX Snow Leopard(MacOS10.6)。

3300円。

安いよね。

某ソフトメーカーさんのOSはン万円するもんね。


111031-06.jpg


ただし、このマウスだけは頂けないよ。


すぐぶっ壊れる。


最初は無償で速攻で交換してくれる。


だが、それもすぐ壊れる。


でも、このコロコロボールが便利すぎてこれを買っちゃうんだな。


111031-07.jpg


もうちょっと上のOSだったら、この新しいタッチするだけのマウスが使えるんだがな。


OSをあげるのは勇気がいる。

[ 2011/11/01 16:25 ] Mac・iPhone・DTP | TB(0) | CM(4)

信者でした。

システム7がリリースされて、完璧なOSだと思いました。
POWER PCが出てきた時は戸惑いましたが、ネイティブ化されると
よくなりましたね~!
献金額は大台を軽く超えてます(笑)
魅力的なパソコンです。
今でもブラックバードを手放してしまったのは残念でなりません。
ギターに化けました。
それにしても高かったですね~!
[ 2011/11/01 18:58 ] [ 編集 ]

一発屋さん

かなり年季の入った信者さんですね。
僕は丁度システム7が出た頃から入りました。
会社勤めの頃で、のちに会社から9600を支給されて、忙しくて半年寝かせたのちに起動した時は感動して小便ちびるかと思いました。
今でも9600が一番好きです。
その前が8500で、最初は7100だったかな~。
あの頃はバクダンがよく出ました^^

一発屋さん!
OSXは別物です。
こんな快適なOSは他にありません。
5年ほど使ってますが、フリーズは一度もありません(アプリが落ちる事はありますが…)
ウィンドウズみたいにグルグル考え中なんてことは一切ありません。
スピードも段違いです。
このノートは中古で5マソちょっとですが、サイコーなオモチャです^^

今度マック話で一杯やりましょう!
[ 2011/11/01 20:55 ] [ 編集 ]

姐さんの友達は。。。
先日マックのノートの開くところ(蝶番的なパーツ)が
バキッ!って
取れちゃって…買い替え~

物理的な故障も珍しいね^^

今度はマックにするからね^^
[ 2011/11/02 07:43 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

中身が大丈夫だったら、オクでジャンク品買って部品だけスワップする方法もありますけど。
まぁ壊れたのを理由に新しいのを買いたいって場合もありますからね。
マック使いの人は古いマックも捨てられないんですよ~^^;愛おしくて。
我が家の納戸にも3台眠っています。
マックはいいですよ~。
[ 2011/11/02 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/455-4bacb453