三連単250円の衝撃!



ニッポン、馬、馬、馬!



昨日11月3日はTCKにてビッグレースが多数あり、ダート好きにとっては垂涎の日だった。


9R、第1回JBCレディスクラシック(重賞)
10R、第11回JBCスプリント(Jpn1)
11R、第11回JBCクラシック(Jpn1)


JRA馬、地方馬、JRA騎手、地方騎手、その他両関係者が一堂に会するダートの祭典だ。


当然おいらも買うさ。

MXテレビでパドック見て、MacBook Proで馬券を買う。

うちの婆さんは現地まで行った。

羨ましい。



しかぁ~しっ!

残念なお知らせがっ!


俺の

俺のフリオーソが出場しないっ!

フリオーソが走るんなら、どんなに仕事が立て込んでても応援に行ったのに。



というわけでテレビで観戦だ。


9RのJBCレディースクラシックがレコードを叩き出して終わり。


いよいよ10RJBCスプリント(Jpn1)

液晶画面に穴が開くほどパドックを見て、熟考に熟考を重ねて予想をはじき出し、締め切り4分前、さぁSPAT4で馬券を買うぞってときに事件は起きた。


SPAT4が無反応。


焦るっ!


やばい、携帯で買うぞ。


携帯も繋がらねえ!


まじか?


現地にいる婆さんに買ってくれと頼むが、残念ながら締め切り。


馬券買えなかったじょ~ToT;


あとでテレビでアナウンスがあったが、サーバーがダウンしたらしい。





南関さん、やっちまったなぁ~。

かなりの損失だと思うぞ。


現地に行ってもおいらみたいに窓口ではなく、SPAT4で買う人もいるから、締め切り間際は窓口がパニックになったんじゃないかな。



まぁ、おいらは外したから買えずに正解だったが。



そして11R。

JBCクラシック(Jpn1)


フリオーソ不在だが、ここにはやつがいる。


そう。


昨年の帝王賞でお化けレコードをたたき出したあの化け物、

スマートファルコン(JRA/武豊騎手)だ。



昨年前半はフリオーソの方が上を行っていたが、昨年後半からぐんぐん勢いを増し、国内にはもう敵はいないだろうと思わせるほどのぶっちぎり勝利ばかりになっている。



おいらも当然スマートファルコンから行く。


そしてもう一頭。


つい先日マイルチャンピオンシップ南部杯を勝利で納めたドバイ帰りの男、

トランセンド(JRA/藤田騎手)


これもやってくれるんじゃないかと思った。


この2頭を1着、2着にして


3着にシビルウォー(JRA/吉田豊騎手)、南関からテラザクラウド(今野騎手)、そして老いぬ老兵ボンネビルレコード(的場文男騎手)


を各2枚で行ってみた。



結果は、1着スマートファルコン。

やはりだ。

7連勝。


2着トランセンド。

期待通りの追い込みだったが一歩及ばず。

藤田はきっと悔しかったろう。


3着シビルウォー。


この3頭は、別格な走りだった。



三連単で獲ったが、

1番人気、2番人気、3番人気のカチカチ馬券だ。




そして着順が決定して、その配当に驚いた。


三連単でも250円。

こんな馬券がかつてあったろうか。

2枚買っていたけど、それでも500円だ。

もちろんマイナスだ。



馬複(Jでいうところの馬連ね)に至っては100円!


つまり買ってもまんま戻り!



こりゃ、サーバーのダウンの含めて南関さんは相当な損失じゃないか。


地方競馬を応援しているおいらには、ちょっと心配になっちまったぞ。






勝利インタビューでスマートファルコンに乗った武豊騎手が言った。


来年はドバイで走りたい。


おおいに期待している。


[ 2011/11/04 13:20 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/457-4d89a840