鳥孝 江戸川店

111105-01.jpg


かみさんが職場のなにかでいないので、子供たちを連れてご飯を食べに。


どこ行こうかね?


三平二号店は…

いっぱい。



はすかっぷは…お店の戸にお子様連れお断りの張り紙

えっ???

どして???なんかあった???




釜めし錦は普段行くにはちょっとお財布が…



う~ん



そうだ!

鳥孝へ行こう!



京成電車でひと駅。


江戸川駅下車。

お寿司、おそば屋さんの対面を曲がって、

いつものマスターとママのお顔。

ただいま~って言いたくなる。



かれこれもう20年以上のお付き合いです。


111105-02.jpg

つくねはぐはぐ。

塩がおすすめ。

1人前4本が下町の流儀。


111105-03.jpg

からあげ。


マスターの作るからあげは世界一(主観ですよ)


ホントに美味しい。



我が家の最寄駅前にからあげ専門店ができたが、そこの店主に食わせてやりたい。

これがからあげというものだ。と。



111105-04.jpg

ママが子供たちにお菓子をくれた。

ありがとうございます。


111105-05.jpg

腹ペコお姉はがっつり親子丼。


旨すぎ。


もちろん味噌汁もつくよ。



111105-06.jpg

小食おチビは、ポテト大好き。


111105-07.jpg

おいらはとり皮の辛し和えでちびりちびり。


お腹いっぱい。

これでもファミレスなんかで食べるくらいの出費だよ。



好き嫌いの多かったおいらを、何でも食べれるようにしてくれたのは、マスターのおかげ。

おいらの味覚の基準は鳥孝江戸川店のマスターの味なのだ。



何度でも言う。

鳥孝江戸川店の料理は世界一!





※当ブログは主観で書いております。
[ 2011/11/18 13:13 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/465-07469437