2011 ヒイカ開幕♪

F港でヒイカが釣れたとBBさんからお便りが届いた。



きたきたきた。




仕事は詰まっているが,矢も楯もたまらない。



111123-01.jpg

で、午後3:00に家を飛び出し,気がついたらF港へ来ていた^^;



111123-02.jpg


とりあえずまずはボトム用のエギとアジカラーのおっぱいスッテの2段仕掛けでトライ。



昨年は、なにも知らずにアオリのようにシャッシャッとしゃくっていた。


今年は違うぞ。


スロウリーなしゃくりでゆぅっくりシャクル。



う~ん、無反応。

オレンジカラーに変えたり,ピンクにしたり。



ま、いいさ。


これからが本番さ。


チャンスは何日あるだろう。


ちょっと頑張ってみよう。
[ 2011/11/23 22:42 ] 釣り イカ類 | TB(0) | CM(10)

HANZOさん、お疲れ様でした。
なんとか釣り上げたいですよね~
[ 2011/11/23 23:40 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

おつまみ程度でいいのでゲットしたいです。
週末再チャレンジです。
[ 2011/11/24 12:20 ] [ 編集 ]

これまた面白い釣りしてますね~

いや~、釣りってやめられませんな^^

早く風邪治そ・・・
[ 2011/11/24 19:09 ] [ 編集 ]

たにたにさん

ヒイカを初めて3年目ですが、いまだ1杯も釣った事が無いorz
釣りたい! 食べたい!
こうなるともはや執念です。
風邪お大事に。
新生ブログ楽しみにしています。
[ 2011/11/24 21:26 ] [ 編集 ]

ご連絡頂いたのにすいませんでしたm(_ _)m
う~ん、無反応でしたか!
まわりはどうでしたか?
この次は何としても釣りたいですねe-442
[ 2011/11/24 22:44 ] [ 編集 ]

BBさん

いやいや、もしかしてすでに…なんて思っただけで^^;
無反応&釣人ゼロでした。
ちょっと時間が早かったかな。
暗くなってこれからってときにタイムオーバーで撤収でした。
これからなのでしょうか。

雨のお知らせありがとうございました。
[ 2011/11/25 07:10 ] [ 編集 ]

ヒイカ…

あれは寒さとの戦いだと思う!

いつも寒さに耐えられなくて帰ってしまう。。。

スーパーのヒイカはあれは網だろうか?

安すぎる!

[ 2011/11/25 10:30 ] [ 編集 ]

イカ釣りってやった事がありませんが難しそうですね。

船橋のヒイカは聞きますけど、東京港の中にも入ってくるのでしょうか?

釣りたて美味しそうだな~

[ 2011/11/25 12:29 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

今年はうそのように暖かいですね~。
だから釣れないのかな。
スーパーのは安いっすね。
一度買おうかと思ったけど、釣ってからと思ってやめました。
こうなったら釣るまでやめられない。
[ 2011/11/25 12:39 ] [ 編集 ]

sc24さん

大海原を自由に駆け巡る羽根をお持ちなのですから、ぜひお薦めしますよ。
何よりサイコーの肴になります。

東京でも釣れるみたいです。
大型船が入港できるような深い岸壁には回ってくるようです。
有明とか13号地のキリンの方ですか。
ま、色々知ったような口をきいてますが、
一度も釣ったことはありませんがっ!※アオリは有り
[ 2011/11/25 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/468-2c3a625c