RED MOON

111210-01.jpg

なかなか写真で撮るのは難しいもんですな。


オートじゃなかなかフォーカスが合ってくれない。



折角なので、子ども達と一緒に待ちました。


11:00頃、月が赤くなりはじめ、カメラを三脚にセット。


撮ろうと思ったらSDカードが入っていない!


ゲゲっ! 副業で撮影があって、PCに挿したまま置いてきちゃった。



慌ててコンビニに走り、マイクロSDを買って、無事撮影。

このマイクロCDは携帯行きです。



チビはまったく興味なし。

夜更かしモードにこりゃいいってんでお絵描きなんぞ始めるくらい。




お姉は寒い中ずいぶん長く眺めていたな。





無慈悲な夜の女王よ、彼女らの未来を優しく照らしておくれ。



[ 2011/12/11 08:32 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

おー、ありがとうです。
おいらは横着をして、見に行きませんでした。

お子さんは良い思いでになったでしょう。
(余り見てなくとも)
[ 2011/12/11 20:53 ] [ 編集 ]

本当に赤くなるのですね。

釣り行く為に早寝しちゃったから1/3欠けた所までしか見なかったです。

見ればよかったな~

[ 2011/12/11 21:58 ] [ 編集 ]

カメラで撮れるのですね~すばらしい。
ちょうど失意の移動中だったので見れませんでした~
次は2018年だそうですね!
そのころはどうなっているのやら?
[ 2011/12/11 22:35 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

僕も忘れていたのですけど、お姉が友達とメールでやりとりしてたみたいで、知らせてくれました。
欠けてるよって^^;
月が赤くなる頃はだいぶ遠く(?)なって小っちゃくなっちゃたので、さほど感動はありませんでしたけど…。
[ 2011/12/12 12:41 ] [ 編集 ]

匿名さん

赤いというか、ダイダイ色ですかね。
欠けた頃が一番美しかった気がします。
釣りを優先するのが正解です。
なに釣りに行ったのでしょう。
そして釣れたのでしょうか?

ていうかお名前お知らせ下さい^^
[ 2011/12/12 12:51 ] [ 編集 ]

BBさん

撮れたとは言い難い写真ですな^^;
撃沈後でしたらさらに赤く見えたに違いありません。
もしくは月食だったから釣れなかったとか??!!!
潮は月の影響ですからね、あるかも。
[ 2011/12/12 12:57 ] [ 編集 ]

すみません匿名です。

使ってなかったパソコンから書き込んだのでうっかりしてました。

ごめんなさい。
[ 2011/12/12 18:56 ] [ 編集 ]

たぶん、高学年だったなぁ。。。
双眼鏡を買ってもらい、
月食を最後まできっちりスケッチして記録を取った経験は
今でも覚えてます^^
子供のころから記録好き。。。

子供と一緒に付き合うパパはステキですぅ~
[ 2011/12/12 20:24 ] [ 編集 ]

SC24さん

お知らせありがとうございます^^
美味しいお魚羨ましいです。
臨機応変が大事ですね。
[ 2011/12/13 12:05 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

なるほど~。
学者肌ですね。
だから今でも少年のような…
いや、なんでもないです。

うちのチビの夏休みの自由研究は、うなぎ釣りとウナギの生態。
将来が楽しみです。
[ 2011/12/13 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/473-a5917cd2