良いお年を



平成23年もあと僅かです。


昨日、アラフォー三人で、富津→J隊堤防→乙浜→なんとか浜にランガン釣行に行きました。


とっても楽しいメンバーだったので、車中のボーイズトークは最高に楽しかったですが、釣果は聞かないで下さいwww


※一発屋さん、Bockeyさん、お疲れさまでした。




さて、今年は色々ありました。


僕は、人類史において、大飢饉、疫病、戦争、天変地異などを克服した、新しい時代の社会に生まれ、育って、生きていると思っていました。


前時代の人間たちよりもワンステップ上の舞台にいるものだと思っていました。


しかし、とんだ思い違いでした。



大自然の前には、人間の文明なんぞまったく歯が立たないことを思い知らされました。


あらためて被害に遭われた方、ご遺族の方、避難を余儀なくされている方にお見舞い申し上げます。


そして、僕のような驕った考えが、恐ろしい力を手にし、その力を御せると思いあがり、その力によって自らを傷つけることになったのかと思います。



僕は3月のあの頃、子供たちや家族をどう守るかで、多少パニックになり、チェルノブイリ事故後のあの暗黒の世界をこの国に想像してしまいました。


原発は収束なんて夢のまた夢なことは分かっています。


でも、タフで逆境に強い日本人は、ふたたび前へ歩き始めている気がします。





僕はこの震災で、価値観や人生観が変わりました。




いろいろ書きたいのですが、忙しすぎて時間がありません。



この、平成23年という年の終わりに、何か書かなければと思い。


いまひっしこいてキーボードをパチパチしてます。


来年は皆様にとって良い年であることを心から願います。


それでは、良いお年を。





[ 2011/12/31 18:04 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(8)

全ての人の心に春が早く来ることを願いたいですね!
今年は大変お世話になりました、
また来年もよろしくお願いします。
[ 2011/12/31 23:17 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^

忙しい中、寒いのに行ったのですねぇ~

それはお疲れさまでしたぁ~

起ってしまったことは仕方ないのだけれど、

次のことはいつでも考えてないとねぇ。。。

思ったこと。。。また聞かせてくださいねぇ。

いつでも待ってマース^^
[ 2012/01/01 15:13 ] [ 編集 ]

今年も幸せに楽しく釣りができますように^^

[ 2012/01/01 17:03 ] [ 編集 ]

男たちの釣りは賑やかそうで何よりです。
今年も良い釣りができますように。
[ 2012/01/01 20:15 ] [ 編集 ]

BBさん

こちらこそお世話になりました。
来年も(もう年が明けちゃいましたが…^^;)遊んで下さい。
[ 2012/01/01 22:39 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

おめでとうございます。

極寒でした。
八甲田山です。
全部隠してるのに、顔から体温が奪われて行く。

今年はいいニュースでいっぱいだったらいいですね~。
[ 2012/01/01 22:45 ] [ 編集 ]

たにたにさん

それにつきますね。
釣りが出来るということは平和ということですものね。
[ 2012/01/01 22:58 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

車中で移動中、にょろりさん情報が欲しいなと皆で言っておりました。
今年もハゼバトル楽しみにしています^^
[ 2012/01/01 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/478-97235b0d