ちゃりの大掃除

111225-01.jpg


タイヤ、きったねえ!



暮れに行ったコンピラ・ライドの汚れをお掃除。





111225-02.jpg


フロント・ディレイラーにも枯れ草などが絡まっている。


写真はこれでも一回噴射したあとだ。



111225-03.jpg


泥が詰まって難儀したペダルもキレイに。


ペダルはクランクブラザーズのキャンディC。


111225-04.jpg


同じく泥が詰まって難儀したクリート(金具)。


ここも要らない歯ブラシでゴシゴシ。



111225-05.jpg

ちゃりを点検すると、チェーンの回りはやはり傷がつくね。


天側はカーボンパネルでガードしてあるけど、地側はノーガードだからな。


でも、まさぴーのヤツよりはマシだな。

まさぴーの33rpmは男らしく天地ノーガードだからそろそろ穴があきそうなくらいだ。



111225-06.jpg


う。ここはホイールを外したりはめたりする際に、乱暴にやるからブレーキディスクが当たるとこだな。


ガサツな相方でごめんよサルサ号。


今キレイにしてやっからな。



111225-07.jpg


ピカー!


輝きを取り戻したスプロケ。



また山で遊ぼうな!


[ 2012/01/07 14:35 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/480-77ee5449