小物ハンターH

120108-11.jpg


暮れ~正月の忙しさも一段落。


三連休の日・祝はめずらしくかみさんも休み。



大晦日に続き家族で遠征でも行こうかと思ったが、寒いし、疲れるしな…。


でも大晦日のアオイソが沢山余っているので、ちょっと近くに夜釣りに行ってきた。




120108-12.jpg


帆船のイルミネーションが素敵なお台場某公園。


ちょっと前に連邦の白いヤツが立ってたとこだ。



それほど寒くはないが、人は少ない。



先行者の親子さんは釣れていないとのこと。

坊やの方…。はて?前にここで会ったかな。


余ったアオイソを消化しにきたのだが、逆にジャリメを沢山頂いてしまった。

余りのアオイソは弱っていたので助かりました。

あざっす。



実は内心カレイ狙い。


余りの弱ったアオイソと頂いた元気なジャリメをミックスで房掛け。

これを×2本。



足下に水槽のモエビを胴突きに。

実はメバル狙いで2本。



合計4本を順次投入して行くと


りんりんりん♪


早くも鈴の音が^^



しかし一発目はスカ。

少し食い込みを待った方が良いか。



しばらくして


りんりんりん♪


ちょっと待ってみる。


りりりん!


スワッと合わせ巻き巻き♪


どう考えてもカレイの引きではない。



120108-13.jpg


チビセイゴのダブル。


普段なら即リリースだが、しばらくぶりのまともな魚なのでキープしてみる。


追釣がなかったら逃がしてやる^^



120108-14.jpg


モエビにもセイゴ。



120108-15.jpg


投げにもやっぱりセイゴ。



120108-16.jpg


おチビさんも格闘中。



5時頃スタートして7時頃納竿。



120108-17.jpg


久しぶりだからお持ち帰りしてみた。


だって過去記事を見たら11月11日以来釣った魚※を食ってないんだもん。※ヒイカは除く


120108-18.jpg


三枚におろして、皮を引く。


あとは唐揚粉つけて揚げるだけ。


芸がない。



120108-19.jpg


でも、これが一番間違いない。


スズキさんはちょっとズイマーな時があるからね。


さて、今日はチビのお誕生日。


何食いたい?って聞いたら


「肉」


だって^^;


っていうか冬休みの宿題終らせろ。


[ 2012/01/09 10:39 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(8)

おお、真冬でもチーバスは好調ですね!
お子さんもチーバス格闘楽しめたでしょう(笑)
やっぱりカレイはどこでも厳しいみたいです~
[ 2012/01/09 11:23 ] [ 編集 ]

HANZOさん、お疲れさまでした。
おいらといっしょですね。
ひらべったい狙いが、セイゴくん。
なかなか難しいですね。
[ 2012/01/09 14:42 ] [ 編集 ]

セイゴでも羨ましいっす(>_<)

私なんか鯉類ですよ~

ま~、遠出が苦手なんで中川にシーバスが戻ってくるのを待つことにします・・・

川バチも楽しいっすよ~
[ 2012/01/09 17:51 ] [ 編集 ]

モエビ兵もしっかり仕事をされたのですね。

うちの兵は・・・
順調に育っています。

餌を食べてばかりなので、そろそろ仕事させなきゃ

[ 2012/01/09 17:54 ] [ 編集 ]

BBさん

先日は変な期待をさせてしまったみたいですみませぬ。
確か昨年もここでチーバスと遊んでもらった記憶があります。
カレイは寒さとの戦いですよね。
時間があるときじっくり挑みたいと思います。
[ 2012/01/10 12:21 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

平べったいのは昔よく釣れたんですがね~。
せっかちには厳しい獲物ですよね~。
セイゴももうちょっと大きいと楽しめるんですが…^^;
[ 2012/01/10 12:30 ] [ 編集 ]

たにたにさん

いや絶対鯉の方が楽しいと思いますよ。
あの巨体とファイトですもんね。
僕のリールだったら格闘中に分解しそうです。
僕はかつて鯉専門だった時期もありますからね~。
羨ましいです。
[ 2012/01/10 12:35 ] [ 編集 ]

sc24さん

まだ水槽に雑兵がいます^^;
大きいのを選んで突撃してもらいました。
ホントはメバルに食ってもらいたかったのですが…。
もうちょっと深い場所じゃないとだめだったかな。
[ 2012/01/10 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/482-585a7fde