銀世界

120120-00.jpg


杉玉。


酒林(さかばやし)とも呼ばれてるね。



新酒ができましたぞというサイン。




120120-01.jpg


トンネルを抜けると白銀の世界。


新幹線の発車時刻に改札に着いた…orz


次の新幹線は1時間15分後ToT


せっかく5:30に起きたのに。



120120-02.jpg


一面まっしろ。


白銀の越後。



これでも数日降ってないからずいぶんマシらしい。


積雪1.5m。


120120-03.jpg


副業(アパレル)の縫製工場にテレビの取材が来たんだよ。


12分間の生放送。


僕は開発担当なので、ディレクターさんやレポータのアナさんに商品の説明をしたり、ディスプレイしたり、一日きりきり動きまわってたよ。



あ、でも、テレビには一瞬たりとも映ってないよ。多分。



放送が終った瞬間から注文が殺到した。


すごいなテレビのチカラ。



120120-04.jpg


気がついたら日が暮れる。


家に帰ったら本業が山積。


帰らなくてはならんのに、社長ったら…



120120-05.jpg


宿とっといたよ♪


…って。




仕方ない今宵は呑むか。


越後の美酒を。




予告

冒頭の杉玉が示す通り、酒蔵へ行ってきたよ。

近日報告します。


[ 2012/01/21 15:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

やっぱり!

セニョールトルネードで熱い夜をすごしましたね!
[ 2012/01/21 15:58 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは!
お寒い中ご出張お疲れ様でした!
米どころの越後・・お酒美味しかったのでしょうねぇw
私は菊水のふなくちファンで御座います(笑
[ 2012/01/21 17:07 ] [ 編集 ]

一発屋さん

セニョールトルネードは使う相手がいないっすよ。
ん、まてよ、ひとりセニョールやりゃよかったか。
って持ってねえし!
[ 2012/01/21 18:00 ] [ 編集 ]

影法師さん

温泉の後の越後の酒、サイコーでした。
前回は酒瓶ごろごろ酩酊フィニッシュだったので、今回は少し控えました。

そして朝食のご飯(広神のお米♪)もサイコー。
おかわりし放題だったので朝からばか食いしました。

ふなくちは今我が家にありますよ。
瓶が独特ですよね。
[ 2012/01/21 18:03 ] [ 編集 ]

すごぉ~い。
ソレ見たかったぁ~^^

銀世界も美しい~

充実しとるねぇ~^^
[ 2012/01/22 17:27 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

家も町並みもすごく綺麗なところです。

空気も旨いし、食べ物もうまいし、人は優しいし、すごく良い所です。

日々楽しいですけど、充実はしていませんね。
43年の人生で一番の苦境にいますね。
[ 2012/01/23 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/485-7f38563f