ナカガーシャロー・カープゲーム

2月24日 Friday Night



ああ、久しぶりの釣りの記事。

いつぶりだろう。

ちょっと過去記事を辿ってみる。



1月9日のセイゴ釣り以来だ。



だが、最初に言っておく。

記事が長い割にはボウズだぜ。




ここんとこ本業が、二冊制作同時進行のうちの一冊が大詰めで、スケジュールがパンパン。


幸いというかこの日は、奥付やら前付けやらの本文以外のページが割り込みで入ってきたので、ここぞとばかりに

「これはお時間貰います!」

と言って出撃したwww



時刻は21:00。



とりあえず急いでチャリ通勤用のメッセンジャーバッグにルアーを放り込んで、竿とリールをちゃりにくくり付けて家を飛び出した。



慌てて出たので、ライトやリーダー、スナップ等を忘れた*o*;


そして携帯の充電が赤。


したがって写真はない。




チームナカガーが真夜中に集う某シャローに行くと、別場所でやっていると一発屋さんからご連絡が。



シャローの対岸、下流よりで皆さんすでにやっておられた。


今週はナカガー無欠勤のたにたにさん一発屋さん、はじめましてだがたにたにさんブログでおなじみのスガイ君さん。


潮も何も調べずに飛び出したのだが、今日はバチが抜けている。


釣り師よりバチ穫りのおじさんの方が多いな。



たにたにさんにルアーをチョイスしてもらい始めるが、バイトらしきものはない。


隣の一発屋さんの竿が大きく撓る。

ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラグ出っぱなし。


おいらも鯉ならば今までデカイのを扱ったが、こりゃ相当デカイな。

杭のあたりでジャンプ一発、痛恨のラインブレイク。



こりゃ、楽しそうだ。

本格的にカープゲームにチェンジ。



シャローに移動して、たにたにさんにレクチャーしてもらう。

この辺に投げて、糸ふけを云々、そうしたらこうして…、こうやって…

なんて教しえてるたにたにさんの竿が


グンッ!

ジジーーーーーーーーー

出ちゃった。

まさかの試しの一投で。

残念ながらのバラシ。



これは期待できる。


教わった通りバイブを投げてみるが。


一向にバイトがない。



こうなったら根がかり覚悟でボトムをずる引きだ。


って、案の定根がかり&ライン切れ。



雨が降ってきたし、リーダー持ってねえし。


ここで納竿。


帰りにたにたにさんとだべって、お先に撤収。


お疲れっした。



雨の中チャリを漕ぎ漕ぎなんか切ないな。

腹も減ったしな。

そう言えばさっきたにたにさんと醤油ラーメンの話をしたっけな。

ラーメン、喰いてえな。


120223.jpg


高砂階段出てすぐの立ち食いで、ラーメン食って帰りました。


ああ、生き返った。



ノーバイトは残念だが、ちょっとリフレッシュ。


明日からまた頑張ろう。



次の満潮明け。


待ってろよ。


モンスターカープたち。



え? そっち?


[ 2012/02/25 15:33 ] 釣り シーバス | TB(0) | CM(10)

モンスターカープ残念でしたが、息抜きできて良かったですね~
こんどはモンスターシーバス釣って下さい!
僕もバチ獲り行こうかな~(笑)
[ 2012/02/25 23:07 ] [ 編集 ]

次回の後中潮に期待っすよ!

下げ始めの1時間くらいまでがバチ抜けのピークです。

次回は対岸でルアー投げずに手前をちょんちょんすれば確実に釣れますよ!

それか護岸際を流すと釣れます!

本命は最後にお話した場所が水位が下がると反転流になるので鯉に飽きたら狙いましょうね!

初夏はテナガーっすよ!

お疲れっす^^
[ 2012/02/26 13:21 ] [ 編集 ]

HANZOさんへ

HANZOさんこんにちは!
お疲れ様でございました^^
巨鯉捕獲ならず残念でしたが、竿出せてなによりでございます^^
お寒い中の釣りで、ラーメン、五臓六腑に染み渡ったことでしょう^^
また記事楽しみにしております^^
[ 2012/02/26 15:02 ] [ 編集 ]

BBさん

バチはエサに出来るんですかね~。
イソメなんかより柔らかいっすよね。
針につけて投げたら飛んでっちゃいそうですが。
出来るんだったらいいっすね。
海水もいらなそうだし。
飼いますか^^;
[ 2012/02/27 12:17 ] [ 編集 ]

たにたにさん

お疲れ様でした。
本当はシーバス(リバーバス?)が釣りたいっす。
前回しょっぱいとこで大物逃がしてそれ以来ですから…。
ただ、デカイ魚に飢えてます^^;
[ 2012/02/27 12:19 ] [ 編集 ]

影法師さん

こんにちは。
対照的な釣りになりましたね。
鯉はいっぱい居そうでした。
そこらで捕食音がしてましたから。
ちょっと準備と時間が足りなすぎました。
次回はもちょっとマシな記事にしたいです。
[ 2012/02/27 12:21 ] [ 編集 ]

バチ抜けカープ

萌えましょう!

次回までに筋トレしておきます^^
[ 2012/02/27 12:37 ] [ 編集 ]

一発屋アニキ

萌えます!

とりあえずバイブの手持ちがゼロになったので、近々仕入れます。

筋トレ必要ですか!
がんばります。
[ 2012/02/27 16:48 ] [ 編集 ]

あぁ~そう言えば。。。

ワカサギ釣りの仕掛けにカープかかってたよぉ~

あとなんだっけ?いろいろ偶然かかるらしいです。

ナカガーより、エドガーオススメっ!

ポイントはびっくり橋かウォーリー塔前。
[ 2012/02/28 01:51 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ほぅ!

例の水門ですよね。
ハゼじゃないほうの。

ビックリ橋? ウォーリー塔??
う~ん、わからん。
[ 2012/02/29 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/499-bd5df74c