ひな祭り~

120303-01.jpg

今年も来たね~ひな祭り。

最近は子供ら自らが出してくれるから助かるな。



120303-02.jpg


フラッシュ焚くと味気ない画像だな~。



120303-03.jpg


ちらし。

ダよね。普通。


ゴメンね。

酔っぱらって記事書いてるからね。


120303-04.jpg


大人用にお刺身をお裾分け頂いた。


写真のイカは今年湾奥を賑わせたスミイカ(甲イカ)。


旨いね~。甘みと食感が何とも言えなく旨い。

旨い。



本マグロのトロ。

うん、これは間違いく旨い。



ちらし寿司に乗っけるようにブツにしちゃったのが悲しいね。



おとなになってサーモンのうまさを知った。


これは、アトランティックサーモン。


その他に、鯛、平目、そして



120303-06.jpg


〆サバ。


旨いね~。

これだけ安物だけどね。



俺の舌は安い舌なんだな。

松坂牛よりモツが好き♪


120303-08.jpg



よう。



巧いこと生きてくれよ。


多分俺らの時よりしんどいぜ。


変えなきゃダメだぜ、この国は。


破綻する。


今のじいさんばあさんは贅の限りを尽くしてあの世へ行くつもりかも知れんが、こいつらは大変だ。


だれかが食い止めなければならないぜ。


有権者の半数以上が反対することをしなきゃこの国は潰れる。


未来を考えなきゃいかん。



この子たちの世代の。



[ 2012/03/03 23:04 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

HANZOさんこんにちは!

雛祭り・・やはり刺身とちらしですよねぇ~w

刺身のネタ・・ほぼ拙宅同じでしたが、しめ鯖!!さすがHANZOさん!

[ 2012/03/04 13:51 ] [ 編集 ]

影法師さん

しめ鯖が売ってなかったと聞き、それだけ買いに近所のスーパーへ走りました^^;

おかげで日本酒をがぶがぶ、毎度毎度の酩酊です。

酔っ払って記事を書きましたが、ひな祭りに後半の文章はふさわしくありませんね。

でも、残しときます。

酔った勢いでないと書けないこともあります。
[ 2012/03/05 12:42 ] [ 編集 ]

再びすみません^^;

いえいえ、大切な文章でした。
実は昨日の米のあと其の内容に感動し、すぐ追加米しかけたのですが・・
一寸できあがっておりましてやめておきました(恥
[ 2012/03/05 13:06 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます。

一緒に暮らしているご高齢の御婦人の傍若無人な発言にたまにキレそうになるときがあります。

年寄りが皆そうではないと思いますが、ホントこの国を食いつぶしてあの世へ行くかのような発言です。

我が親ながら誠に恥じ入る次第でございます。

たまに愚痴も書きたくなるのでございます。

ご容赦を。
[ 2012/03/05 22:58 ] [ 編集 ]

えぇ~~~
すごくない~?
雛人形が2セットもあるのねぇ~

そー言えば…片づけるのを早くやらないと。。。って
伝説あったねぇ~

小学校の時、あと日本の資源は10年だ。
石油がなくなるとか。。。いろいろ言われてたけれど。。。
エネルギーの件ではとんでもない方向に行ってしもたね。。。
[ 2012/03/06 20:35 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

なんでも身代わりになるものだからひとりに1セット必要なんだとか。

で、婆さんが買いましたよ。

ええ、ええ、まだ出しっぱです。

石油の埋蔵量はいまだに不明ですが、子供の数は増やせませんからね。

彼女らの小さな背中にこの国を食いつぶしてきた連中の借金が乗っけられてるなんて、いけません。
[ 2012/03/07 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/502-cff6255c