確定申告

期日が迫る、確定申告。




しかし、いつのまにか扶養控除が廃止されててビビったぜ。


児童手当と扶養控除を失って、代わりに得たものは



残念な子供手当。




わっはっは、面白い事をするぜ、スターリンの尻尾ども。






かみさんはふたつ仕事を掛け持ちしてる。

朝は5時台に家を出て行く。


おいらも今んところ本業がMAXで入っていて、さらに副業も忙しく毎日通勤している。


かみさんがふたつ、おいらもふたつ。

計4つ仕事をしている。



それをすべて合計しても数年前のおいらひとりの稼ぎに届かない。



ワーキングプアってやつか?


どうなっちゃってるんだ。

この国は。




あの日から1年。


その傷跡は深い。




犠牲になったすべての人たちに安らぎを。


大切な人を失って傷ついた人々に笑顔を。


あらゆる営みを流された街に活気を。


一部の愚かな人間の為に汚された大地や海や川に清浄を。




希わずにはいられません。

[ 2012/03/11 10:21 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/506-a99fecb2