釜めし 錦


う~ン、ネタが無い。


仕方が無い、また食いもんの記事だ。



カテはB級グルメだが、ここの料理はS級だ!


釜めし錦


釜めし屋ってったって、釜めしのみじゃない。

日本酒が進んでしょうがない旨い魚料理のメニューが、数え切れないほど壁にかかっている。


ちょっと色々事情があって、今日は仕事をさぼって家族でお食事。



120313-01.jpg

菜の花からし合え

ポテサラ(インカのなんちゃら)



120313-02.jpg

チーズ揚げ(だったかな?)


子供たちが大好き。



120313-11.jpg

アナゴの白焼き。


生ビール→日本酒に移行♪


すっごい脂が乗ってた。



120313-09.jpg


食いしん坊お姉はうなぎ釜めし。


もちろんこのくらいじゃ足りるはずが無い。



120313-05.jpg


鳥取産寒ブリの刺身。


クロマグロの中トロがかすむね。



120313-10.jpg


カキ三兄弟。


レモンをぎゅっと。


ひとくちでちゅるんと。



くぅ~旨し!



120313-06.jpg


あんきも。


昨今、これは色々な意味で勇気がいるが、大人だけで食べた、



120313-03.jpg


いかわた焼き。


錦のは本当にわたを焼いたもの。


レモンをじゅっと搾って頂く。


失神しそうになるほど旨い。



120313-04.jpg


もう酒が止まらない。



ハマグリも旨かった。



120313-07.jpg


本日のマスターいち押し

シメサバ


何も言うことは無い。

沈黙ほどの美味の表現はない。



120313-08.jpg


いかの沖漬け。



もうどうにでもしてくれ。


[ 2012/03/14 12:44 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(8)

いやはや;;

HANZOさんこんにちは!
たまりませんな・・
こりゃ日本酒好きの私には拷問に御座います;;
色々あったとき、家族で外食。ナイスでございます。
家族、お友達を大変大切になさるHANZOさんのお人柄、人気者たる所以で御座いましょう。
[ 2012/03/14 16:41 ] [ 編集 ]

影法師さん

いやいや^^;買いかぶりです。
ただの傲慢オヤジです。
この錦さんはすっごいメニューがいっぱいあるんです。
壁に短冊がずらーーーーっと。
迷うんですが、毎回同じようなのを食べますorz
[ 2012/03/14 18:26 ] [ 編集 ]

しめ鯖ソムリエって呼ぶから。今日から。

インカのめざめとか類似品でインカのひとみとかあるのです。
2月にスーパーで売ってるやつ埋めてみました^^出来るかな?

おねぇちゃん!ウナギ頼んだのね^^

また釣りに付き合ってくれるね!きっと^^来るね!

[ 2012/03/14 22:17 ] [ 編集 ]

確かに、拷問ですな。
食べたい・・・。
気を使わない面々で飲めるならなおさら・・・
(サラリーマンの愚痴かな)
[ 2012/03/14 22:23 ] [ 編集 ]

『いかわた』はレモンですか~

よく刺身用のスルメ買ってわたも食べます!

こちらはバター、塩、こしょうでホイル焼きっす!

今度、レモンかけて食べてみます^^
[ 2012/03/14 23:54 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

それそれ!インカのめざめ。

ソムリエなんてそんな…ただの雑食ですよ。
鯉か鰻みたいなもんです。
ウナギ…今年は…というか当分子供たちは無理かな。
釣ったら食べたいだろうし。
おいらがひとりで釣って、ひとりで食べる。
自己責任ならモウマンタイv
[ 2012/03/15 12:35 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

わかさぎ料理も拷問でしたよ。

気を使わない面々で飲みたいですね~。
釣った魚をその場で調理して^^
企画してください。
[ 2012/03/15 12:37 ] [ 編集 ]

たにたにさん

おお!同士ですね。
パスタにしても旨いっすよ。
そのバターと塩コショウでオッケイ。
パセリをたっぷりとニンニク効かせてもグー。
[ 2012/03/15 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/507-1b26e48f