嬉し恥ずかし誕生日♪


金曜日。

3月30日。


わたくし43歳になりました。

あたまもヒゲもだいぶ白くなりましたが、あたまの中はクソガキですorz



一期の栄華は一杯の酒

四十九年は一睡の夢



不識庵上杉謙信公が詠んだうたですがね。

好きなうたです。




ま、我が家の景気も著しく悪化してますし、ご馳走でパーティともいきますまい。

んなわけで、

120330-02.jpg


いつものカシラとシロ♪



そう、三平です。

一号店です。


おチビさん達はちょっとだけお留守番。



120330-01.jpg


煮込み。


三平1号店のはドロッとタイプ。

玉ねぎが面白いよね。

もちろん旨い。



120330-03.jpg


イカワタホイル。


あっさりしてて、身がたくさん入ってる。


なぜか汁にフランスパンを付けて食べたくなる。



120330-04.jpg


誕生日だからいいっしょ。



120330-05.jpg


三平名物ボール。


おいらはこれを3杯以上飲んではいけない事になっている。

おいらは炭酸系に弱い。


だけど旨いから飲んでしまう。




このあと、おチビさんらとサイゼリアで合流し、エスカルゴつまみにワイン1リットル飲んだ。

わはは、バカだ。




120330-06.jpg


おチビさん達から素敵なプレゼント♪


Wiiの釣りゲームだ。


お姉がずっとおすすめしてたのをおいらは黙殺してきた。



120330-07.jpg


Wiiリモコンをロッドにみたて、ヌンチャクをリールみたいに取り付ける。


おチビさんたちは楽しそう。



120330-08.jpg


ほうほう。

結構深いよこれ。


水族館を再建する為にとあるリゾートアイランドで釣りをしまくるという設定だ。

島の中には桟橋、磯、ビーチ、湖等があり、そこを自由に行き来できる。

ちゃりで移動も可だ。



120330-09.jpg


キャーお姉がでっかいシーバス釣り上げた。

69cm。

新巻じゃけみたいなシーバスだw



面白い。


餌釣り(今の所ウキ釣りだけだが)とルアー釣りが選べて、ルアーもミノー、バイブ、クランクベイト(バスのやつな)、スプーン、スピナーがあって、それぞれ豊富にショップで売っている。


魚を釣って水族館に寄付するとポイントがもらえて、そのポイントで買い物をするというシステムだ。



ドラグの設定もシビアで、何度かラインブレイクしてしまった。

アタリもぶるぶるってリアルなんだけど。



43歳のおっさんが子供らとゲームではしゃぐwww



120330-10.jpg


キャー、アジ釣っちまった♪

まだ、本物釣った事ねえのに…orz



なんかコレ、ハマりそうです。

[ 2012/03/31 08:44 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/31 09:02 ] [ 編集 ]

HANZOさんお誕生日おめでとうございます!
三平さんでお誕生会でしたか^^ 
三平さんのボール!効きますねぇ・・(汗
過日は御一緒させて頂き有難うございました。
wii・・私もたまにハマっております・・
お互い良い歳を重ねられるよう頑張りましょう!
[ 2012/03/31 09:59 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます^^;
お誕生会はどっちかっていうとサイゼリアでしょうか。
その前にオトナ向けの食事を済ませたって感じでしょうか。
でも、サイゼリアのエスカルゴも案外いけました。
Wiiの釣りゲーは侮れません。
今はレイクで50cmオーバーのバスを目指してますw
[ 2012/03/31 10:18 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ポケモンを育てるのに何千時間も費やしてしまった
経験のある姐さんです。

似てるぞ!ポイント(経験値)ためて買い物するところが!

いいね、運動しながら?ってカンジで~

イカワタ思い出してしもた。。。
[ 2012/03/31 12:15 ] [ 編集 ]

40超えると

おめでとうございます。

43歳ぐらいから体のガタが出てきます。

お互い体をいたわりましょう^^
[ 2012/03/31 12:46 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。
これから最高にいい時じゃないですか!
時間を大切に、でも釣りは行きましょう(^^)

[ 2012/03/31 16:32 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

狩猟系のねえさんは、モンハンの方がいいかもね。

おいらは挫折しましたが…

もう肩がパンパンっす。

本当の釣りでもこんなに巻き巻きしたことねえ(汗)
[ 2012/03/31 21:56 ] [ 編集 ]

一発屋さん

説得力あるな~。

おいらすでに40でガタガタにガタが出ましたけど?

そうですね。

我々無理はいけないお年頃。

また、まったり釣りしませう。
[ 2012/03/31 21:58 ] [ 編集 ]

BBさん

そうですか!

BBさんがそういうなら、きっと最高にいい時が来るんですね。

それにしてBBさんの元気にはいつも負けますorz
[ 2012/03/31 21:59 ] [ 編集 ]

T様

ありがとうございます。
メールのチェックを怠ってお返事が遅くなりました。
学年が一緒ですね。
もしかしたら同級生?
僕はTさんのすぐそばの中学ですよ。
娘さんも同い年ですね^^
[ 2012/04/01 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/512-a0f2f682