はるうらら


日曜日。


昨日の嵐が嘘のようなうららかな朝でした。


120401-05.jpg


うららかな朝。


まったりと春を釣りに行きました。



○○さん。

色々ありがとう。

あなたがいなければ、きっと1匹も釣れなかったでしょう。






さて、こちらは家の中の釣り。

Wiiのファミリーフィッシングですが、すっかりハマりました。

お姉がずっと前からおすすめしてたのだから、もっと早くやればよかった。

120401-02.jpg


ゲーム内のショップでは、ルアーの動きをプールで確認できるんです。


こんなショップ実際にあったら楽しいですね。



120401-03.jpg


ポイントを貯めればウェアもゲットできます。


最初はTシャツ、短パン、ビーチサンダルorz



120401-04.jpg


ジャングルの濁った川でオーバー2mのアリゲーターガーを釣りましたwww



ゲーム内で記念写真が撮れますw

どうせならPCへ送れればいいのに。





ゲームは宿を中心に釣りをするのですが、最初は海の近くのホテル。

次が湖、その次がジャングル。

そして今は、アラスカかシベリアみたいなキレイな清流で釣りをしてます。



あ、くれぐれもゲームの中の話ですよ。



これまで釣った魚は、シーバス、ヒラメ、ネコザメ、ウツボ、アジ、メバル、ブラックバス、ブルーギル、アリゲーターガー、アロワナ、ピラニア、ピラルクー、ベニザケ、ナマズ、ライギョ、その他聞いた事も無い名前の魚が20~30種。


いったい何種類いるのかと思ったら、



120401-001.jpg



新魚種がダウンロードされる♪



釣った魚は自分が館長を務める水族館に放流される。


水族館も最初はちっぽけなものだが、ポイントでどんどん拡張し、レベルアップさせて行けば、来客数が増えさらにまたポイントが加算されるという寸法。


ゲームの中とは言え、夢のような暮らしだ。


水族館の中を歩き回る事も出来る。




う~ん、神ゲーの予感。


[ 2012/04/01 16:46 ] 釣り その他 | TB(0) | CM(8)

釣れてる~
おいらは日曜朝ボウズに沈みました・・・

ゲームで家族をツリキチ、あるいは釣りに理解のある人たちに育成して、釣にですのです。
なんてね。
父思いのご家族でよかったですね。
[ 2012/04/01 19:41 ] [ 編集 ]

リアルもバーチャルもナイスフィッシングですね!
それにしても釣り人の夢を実現するゲームですね~
[ 2012/04/01 20:13 ] [ 編集 ]

昔はゲーセンで100円払ってやっていた~ ヒットヒット~って。

これはやりたい放題でいいねぇ~

料理まではやらないんだね。水族館行きなんだね。

タッチが、ウゴウゴルーガ風に見えるんだけれど、
同じ人が作っているのかなぁ?
[ 2012/04/02 00:47 ] [ 編集 ]

ほんと昼は風がなければポカポカ陽気ですね~!

私もチビらとそろそろ水元公園のクチボソ釣りか!

又は中川のダボハゼか!

う~ん、迷う^^;
[ 2012/04/02 10:13 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

人生初魚種でした。
楽しいもんですね~。

はたしてゲーム中にウナギはいるのか。
ルアーとウキ釣りしかないので無理か。
でもマハゼは釣れるらしい。

チビたちは釣れるのであれば釣る、程度ですね。
真の楽しさを教えねば。
[ 2012/04/02 12:29 ] [ 編集 ]

BBさん

リアルはさておき、バーチャルはいけます!
ゲームのくせにかかった瞬間デカイか小さいかわかるんです。
そういう作りなんでしょうが妙にリアルです。
これで少し鍛えなおします^^;
[ 2012/04/02 12:31 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ゲーセンでもあったんですね~。
うごうごルーガは知りませんが、釣りし放題なので、気がついたら肩がぱんぱんになってます。
リアルの釣りより疲れるかも…*o*
[ 2012/04/02 12:33 ] [ 編集 ]

たにたにさん

水元!いいですね~。
もうじきテナガの季節も来ますしね。
やっと冬を越したという実感が湧きます。
アフター5ナカガーも参戦しますから!
[ 2012/04/02 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/513-54fffd44