茶色いネコのゴエモンくん


HANZO家にはネコがいる。


120408-03.jpg


名前はゴエモンっていう。


五右衛門って書くんだ。


120408-04.jpg


拾ってきたネコだから正式な年齢はわからない。


でも拾ったのは子猫のときだから、それから数えても20歳以上であることは間違いない。




120408-05.jpg


いっつも、とーちゃんの腹の上に来るよ。


120408-06.jpg


脂肪がぷにぷにで気持ちんだ。


120408-07.jpg


なんどと、こんにゃろう!


120408-08.jpg


だれが脂肪のかたまりだって!?



いやいや、そんなこと言ってないにゃー。


120408-09.jpg


ともあれ、この腹の上が落ち着くニャー。


120408-10.jpg


眠くなってくるニャー。



とこれは昨年10月の写真。




最近俄に食欲が無くなり、どんどん痩せて行く。


120408-02.jpg


おいおい大丈夫か。



たまりかねて医者に連れて行ったさ。


慢性腎不全。


年齢によるものだから良くはならないそうだ。





ぶっちゃけて聞いてみた。


人生の黄昏時がきたのかな?


はい、その通りです。


できるだけ楽に逝かせてやりましょう。







とりあえず脱水が酷いので背中に超ドデカイ注射で点滴を強引に入れたさ。

ふつか連続で。



120408-01.jpg



おまいのいない我が家は考えられんぞ。


嘘だと言っておくれ。


ハタチだもの覚悟はしていたが、もう少し待ってはくれまいか。








おいらは悲しいでやんの。



[ 2012/04/08 22:15 ] にゃんこ | TB(0) | CM(6)

ごえもんくーん!

いっぱい写真撮ってもらってたのねぇ~

注射や点滴はきっと効いてくれるよ^^

キューピーの離乳食のサカナ食べてくれないかなぁ?

好きなモノ離乳食にしたら食べてくれるかなぁ~?
[ 2012/04/09 01:46 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

アドバイスあざっす!

今日も注射を打ちました。

結構ふといやつを2本分入れるんですが、いわゆるネコを持ち上げる首根っこの部分なので痛みはないですが(たぶん)、そこがタポタポになって嫌みたいです。

食事はもう何日もまったく摂っていません。

体温が平熱よりも2度も低い状態が続いています。

元気になる事はもう望めないかもしれませんが、お医者が言っていたように楽に逝かせてあげられればと思っていますToT
[ 2012/04/09 21:40 ] [ 編集 ]

そうでしたか、自分は一過性の病気なのかな?と思いましたが、
そうではなかったのですね。。。
ゴエモンくん、がんばって、でも無理もしなくていいよねえ。。。

[ 2012/04/10 01:06 ] [ 編集 ]

BBさん

ありがとうございます。

寿命だということはわかっていましたが、こんなに急に来るとは思いませんでした。

血液検査の結果は、死んでいてもおかしくないという数値でした。

大きい病院なら人工透析という手もあるそうなのですが、身体を拘束されるストレスの方が心配だということです。

彼はとても手のかからない子なので、最後ぐらい精一杯面倒を見てやりたいと思います。
[ 2012/04/10 12:17 ] [ 編集 ]

HANZOさんおはようございます。
ごえもんさん・・HANZOさん、HANZOさんご家族との生活
さぞかし幸せだったことと存じます。
お忙しい中のご看病だとは思いますが、悔いの残らぬよう頑張ってください。
[ 2012/04/11 09:17 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます。

幸せだったのは我々の方かも知れません。

デカくて強くて無愛想だが愛嬌があって最高の猫でした。

5日連続で今日も病院に行きました。

体温が1度戻ったのには驚きました。

なかなかガッツのあるヤツです。
[ 2012/04/11 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/515-92646896