茶色いネコのゴエモンくん2

120413-01.jpg



おいらネコのゴエモン。

五右衛門って書くんだぜ。



HANZO家にもう20年もいるんだぜ。


ってことはよ、おいらもうハタチでやんの。

どうりでアチコチしんどいと思ったぜ。



口の中が痛くて飯が食えねえし、水も飲めねえから、

とーちゃんに病院に連れてってもらったぜ。

とーちゃんってのは、このアホなブログ書いてるオッサンのことな。

おいらはとーちゃんって呼んでんだ。

おいらの父親じゃねえけどな。



したらよ、

120413-02.jpg


こんなデッケエ注射2本も打ちやがってよ。


ま、おいらネコだからよ、首根っこは痛くねえけどな。


でも重いしタプタプして嫌なんだな。



ま、元気になるためだからしゃーねえや。



とーちゃん仕事がハンパなく忙しいのに、毎日病院に連れてくんだぜ。

とーちゃん暇だからって仕事ぱんぱんに入れすぎちまいやんの。

ばかだねえ。


それにしても

先々週の金曜日から、土、日、月、火、水、木、金と行って、

先週も月、水、木、金、土って病院行ったのに一向に元気にならねえな。

毎日毎日デッケエ注射打ってんのにヨ。




ま、おいら年だもの。

そろそろかな、なんて思ってもいたよ。




おいらは気楽なもんさ、にゃーって言えば外に出してもらえて、家に帰ってくりゃ飯がいつだってあるんだぜ。

ま、おいら尿路結石の持病持ちだからよ、うめえメシじゃなかったけどな。

一日おいらの縄張りをうろうろほっつき歩いて、帰ってメシ食って寝る。

これがおいらの人生さ。

あ、ヒトじゃねえから猫生か。



ネコってのはよ、それでいいんだよ。

おいらは飼われちゃいるが自由さ。

そいつは譲れねえ。




飼われてやってんのさ。



でも、そろそろ本当のとーちゃん、かーちゃんのとこに行くぜ。

悪いけどな。

おいらを飼えて幸せだったろ?

いつまでも一緒にいてやりたかったけど、

もうしんどいからよ、かんべんな。




じゃーにゃ。










4月22日(日)19:30

HANZO家の五右衛門は永眠しました。



家族が食事をしているすぐ横で、静かに息を引き取りました。



僕は残りの後半生の涙を全部使い果たしました。

たぶん親が死んでももう涙は出ないでしょう。



五右衛門。

別れは辛いが、お前と家族になれて幸せでした。


あの世で自由に暮らしてください。

きっと飯も旨いはずです。




じゃーにゃ。





[ 2012/04/23 12:36 ] にゃんこ | TB(0) | CM(10)

HANZOさん・・こんにちは・・

五右衛門さん。どうか安らかにご永眠されますように・・
そして、ご家族の皆様が一日も早く心癒されますよう
心よりお祈り申し上げます。
[ 2012/04/23 14:38 ] [ 編集 ]

五右衛門は幸せな猫生だったと思います。
[ 2012/04/23 18:58 ] [ 編集 ]

毎日ずーっと気にしていた。

きっと、覚悟をしたその日からは、

息してる?って幾度となく確認してたよね。

最期の最期まで、それだけ大事にしてもらったんだもの、

気持ちよく、旅立てたと思います!

HANZOくんもそれを誇りに思ってくださいね^^
[ 2012/04/23 21:51 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます。
いつも励まされます。
[ 2012/04/23 22:47 ] [ 編集 ]

たにたにさん

そう言ってもらえると救われます。
羨ましいくらい自由なやつでした。
[ 2012/04/23 22:48 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ありがとうございます。
20年は長過ぎですね。
僕の人生の半分一緒にいた訳ですから。
ヨメより長いわ。
[ 2012/04/23 22:57 ] [ 編集 ]

とうちゃん

HANZOさんのような素敵な下町のとうちゃんで、五右衛門は幸せな猫生でしたね。間違いなく!
[ 2012/04/24 17:28 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

ご無沙汰です。
ありがとうございます。
昨日荼毘にふしました。
毎日必ず家に帰って来るということは決して居心地は悪くなかったはず。
と思ってます。
HANZOは幸せでした^^
[ 2012/04/25 10:48 ] [ 編集 ]

初めまして。
ブログ村からきました。tsunaと申します。

涙が止まらなかったです・・・

我家で飼っていたニャンにそっくりで。
ゴエモンちゃんは、とっても幸せでしたと思います。
だんだん小さく細くなって行くのを見るのは
家族として、忍びなかったでしょうね。
でも20年ってすごいです。
頑張ったって褒めてあげたいです。

突然、おじゃましてすみません。
[ 2012/04/30 11:44 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ありがとうございます。
全盛期は8キロありました。
近所では犬も脅える番長でしたが、やはり晩年は小さくなって忍びなかったです。
20歳は大往生ですよね。
またお邪魔してください!
[ 2012/04/30 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/520-d2e45f37