GW計画崩壊



5月5日こどもの日。


HANZO家のこどもの日は毎年決まった行事がある。



それは船橋競馬場で行われるダートの頂上決戦「かしわ記念」

昨年の記事:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-388.html

一昨年の記事:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-213.html


南関とJRAのダート馬が集結するだけあって、普段はJRAの混み混みG1でしか見られないエースホース&ジョッキーを気軽に間近で見られるのが本当に楽しみなのだ。

こどもの日だけあって子供向けの催し物があったりして、おとなも子供も楽しめる最高の日なのだ。

何より。ここ数年おいらのハートを鷲掴みにして離さないフリオーソ(船橋)が今年も走るだろうからね。




今年ももちろん家族全員で行くように計画を立て、かみさんもわざわざ仕事の休みをもらった。




こどもの日より前、平日の5月2日の水曜日。

水曜日は南関の重賞レースの日だからチラッとサイトを覗いてみた。

メインレース、ふむふむ。

ん?

フリオーソが走るぞ!!????

レース名を見てびっくり!

第24回かしわ記念(jpn1)



げげげ~!

まぢか!?


こどもの日じゃないのか???


とりあえず馬券を買って、もちろんさくっとゲットしたが、

俺のフリオーソは、宿敵エスポアールシチーに破れた。



何より我が家のGWの楽しみが突如消えてしまった。


かみさんも子ども達もガッカリ。


5月5日の予定がぽっかり空いてしまった。





※頼むぜ南関さん。

JRAと話し合って、6・7日をJにしてもらえばよかったんじゃないの~?





どうしよう。


船橋競馬場は開催していないので、今は府中開催だが中山競馬場に行ってみた。


120505-01.jpg


本日天気晴朗ナレド風強シ


風は少しあるが気持ちのいい五月晴れ。


そこそこ人は来てるね。


120505-02.jpg


こども広場がリニューアル!


すごい人、人、人。

子供、子供、子供。


馬は走らないのに皆好きだね~。



レースが走るとモニターに群がるお父さん、お母さん、おじいちゃん。

ご苦労様です^^;



120505-03.jpg


さて、おチビさん達は早速遊びに行って、我々おとなは、


BEER。



120505-04.jpg


やきとり、肉豆腐、もつ煮込み、冷や奴(醤油貰い忘れて醤油なしで食ったぜぃ)、キュウリのおこうこ。


携帯でお馬に勤しみながら、こいつらをモグモグ、グビグビ。


抜けるような青空と、旨いビールに酔いしれ、しばしお昼寝。





これはこれで、のんびりまったり良い休日でした。

ここんとこ、かみさんの事故、お姉の卒業・入学、友人との別れ、愛猫の介護と別れ、

と、少し精神的忙しさに追われていたからね。





俺のフリオーソ、また君に逢いに行くよ。




[ 2012/05/06 12:36 ] お馬さん(競馬) | TB(0) | CM(2)

HANZOさんこんばんは!
お馬様の事は良く存じませんがご家族で御一緒に楽しまれたご様子
が伝わって参ります。過去ウン十年前、菊花賞・・一度だけ取れた記憶がうっすらと(笑
お馬様絡みの近くに美味しいものがある事は影法師、鼻がきいております(爆
色々と続かれ本当に大変で御座いました、のんびりお話でもしながら御一緒したいものです^^
[ 2012/05/07 00:02 ] [ 編集 ]

影法師さん

以前貴ブログ「日々釣れづれ健忘録」にて浅草界隈の美味しいものやさんの記事を拝見した記憶がございます。
あれはまさにお馬絡みのお店でしたかと…。
テナガ後の一杯楽しみにしています。
まだ僕のデスクには原稿が山積み状態ですが、テナガの季節のうちに必ず…。
[ 2012/05/07 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/523-dd1207a6