Tokyo Night Ride



バイト(副業)は基本チャリで出勤する。


ただ、本業の出し戻しがあったりするからMacBookを持ち歩くときは車で出勤する。


今は忙しいから車が7:チャリが3という割合かな。




昨日16日は、天候が穏やかで暖かい日になりそうだからチャリで出勤した。


ところが本業のお得意さんから原稿を取りに来て欲しいという連絡が。


お得意さんは渋谷。


いったん家に戻って車で行くか。

でも、面倒だし、ガソリン代勿体ないし、駐車代も渋谷は馬鹿高いし。




よし!

直接チャリで行っちまおう!




これでも元気な頃は新宿あたりはしょっちゅうチャリで行ってたんだ。



17:00。バイト終了とともに江戸川区瑞江を出発。


念のためスポドリは買っといた。



120516-01.jpg


荒川。

新小松川橋。



平地は楽ちんだが、橋を越える時は漕がなきゃね。




120516-02.jpg


東京スカイツリー。




120516-03.jpg


隅田川。

両国橋。


釣り人はいない。

橋の上で別件のお仕事の電話。


120516-04.jpg


神田川。


昔でいう平川。



魚ッ気、あるぞ。




120516-05.jpg


大手門。


ジョガーさんいっぱい。




120516-06.jpg


二重橋と伏見櫓。


主上はただ今英国へ行ってらっしゃるのでご不在だ。




120516-07.jpg


外桜田門。


日本史に名を刻むテロ事件があった場所だ。


今ではジョガーさんたちの通り道にすぎない。



120516-08.jpg


六本木。


タクシーが慌しく行き来する。



そして、にわかにチャリンカーが増えて、のんびりと走らせてくれない状況になる。


ただでさえ、国会議事堂のあたりからアップダウンが多くなるのに。

辛いぜ。




120516-09.jpg


渋谷区渋谷、到着。


多めに時間をとったのに、ほぼピッタリ。

アブネー。



汗を噴出しながら打ち合わせ。






さぁ、帰ろう。


120516-10.jpg


走れ、走れ、サルサ号。


ゴツくて、ぶっといそのタイヤ、

ゴーッとノイズを響かせて、

そこのけそこのけサルサが通る。




120516-11.jpg


到着w


ここが今日のゴールなり。


店長不在の三平二号店。



運動の後はたんぱく質を補給する。

良質たんぱく源として、シロ、カシラ、レバーをタレで補給!

おれってアスリートだぜ!




ガソリン代と駐車代、浮いたお金で酒を飲む。


今日はポエムだな。





おケツひりひり、脚ぱんぱん。


明後日あたり筋肉痛だなwww


[ 2012/05/17 12:58 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(8)

パワフルです♪

いやー、瑞江から渋谷とは!パワフルですね。
市川-築地間をチャリ走した事がありますが(震災の時です)
橋が多いので、アップダウン多くて大変でした^^;冬でも汗かきました。
今は、じっとしてればいい陽気ですが、爆汗でしょうね。
ビールが美味しそう!!
[ 2012/05/17 13:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
元気ですね。すごい。
おいらならきっと電車。
その分、泡の出るお茶が美味しいでしょうね。
[ 2012/05/17 21:03 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ちょっと甘く見ました。
築地は辛いですな~*O*
でもチャリで正解でしたね。
車だったら7・8時間?

ビール旨かったす。
家に戻らず飲み屋に直行しました。
[ 2012/05/17 21:13 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

へろへろですorz
チャリ用クツ(金具がついてます)だったので、電車でも一旦戻らなくてはならなかったのです。

泡の出るお茶は旨かった~。
[ 2012/05/17 21:15 ] [ 編集 ]

渋谷はちょっと自信ない。。。

皇居越したことがまだない。。。

でも遊び目的なら楽しいだろなぁ~

行きたいお店はいっぱいある~

このポイントは電車と歩きだとせいぜい、
1日2個までが限界だもんね~

それを全部クリア出来たんだもんねぇ~すばらしぃ~

私も浮いた交通費はちょっと贅沢な外ごはんにするよぉ~^^
[ 2012/05/18 10:39 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

皇居まで行ったすか!@O@;
あ、でもメルローズだったら行けますな。
お店に寄る余裕はナシ!
ひたすら漕ぎ続けました。

もつ焼きで¥も消費カロリーもチャラですね~。
[ 2012/05/18 12:54 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんばんは!
やっと”!”入れられるようになりましたっ!
貴兄のこの記事拝見させて頂き元気頂戴致しました。
拙言で恐縮ですが無事お別れ出来、復活です!
本当に有難う御座いました!
[ 2012/05/18 20:50 ] [ 編集 ]

影法師さん

お帰りなさい^^

今度ゆっくり酒でも飲みましょう。

国府台の話、水元の話、某テレビ局前の話、そして素晴らしき釣人たちの話。

そして釣りをしましょう。
[ 2012/05/18 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/526-0bb48b12