GT号復活!

120414-08.jpg


例のかみさんの事故で壊れてしまったGT号。
(画像左。右はお姉のスペシャ号)


そもそもはおいらの街乗り用マシンだったが、最近はもっぱらかみさんの仕事用として使用していた。

修理にはある程度の日数がかかるとの事だったので、この際だからかみさん用のマシンを新たに購入した。

(過去記事参照:http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-517.html


さて、保険屋からおりる保障はすべて新車のビアンキ号にいってしまったので、ここからは自腹だorz


完全に直すとしたら、Dハンガー交換、リヤブレーキローター交換、リヤディレイラー交換、リヤホイール、タイヤ交換、とういうことになる。



この時期、金銭的にちょっと厳しい。



120518-03.jpg


そこで無理を言って「りんりん自転車館」のイカス店長になんとか安くできないかお願いしてみた。



店長「わっかりました~^^ できるだけやってみま~す」




あれから約2ヶ月。


店長「できましたよ~^^(電話)」



120518-01.jpg


事故前に交換したばかりだったリヤブレーキキャリパー「エイビッドBB7」が無事だったのは幸いだった。


ただし、ローターは歪んでいたので交換だ。

ここも店長のご好意で激安のものを見つけてくれた。



120518-02.jpg


ディレイラーハンガーはひん曲がっていたのでもちろん交換だ。


そして、絶対にダメだと思っていたリヤディレイラーを力技で直してくれた。

さらに歪んでいたホイールも力技で直してくれ、フレ取りもバッチリ決まっていた。

店長いわく変速が上手くいかないかも知れないと言っていたが、全然問題ナシ!



思っていたよりグンと安くできた~。




ホイールの強度が落ちている旨の説明を頂いたが、GT号は街乗り専用なのでしばらくは大丈夫だと思う。

ただ、あくまで応急的処置とのことなので、時間をかけてじっくり完璧に直してやりたいと思う。




さすがりんりん店長だぜ。


ちゃりのことなら何でも相談にのってくれるぜ。


我が家は、サルサ号もビアンキ号もお姉のスペシャ号も全部りんりんさんだ。


毎度の事ながらお店にいくと、いかしたバイクがずらっとあって物欲が湧いてきちゃうぜ。


アンオーソの45rpmのホワイトのフレームが半額だぜ。

何気に狙ってるぜ。

聞いた事のないメーカーのフルサスのフレームもめちゃかっこいいぜ。

サルサのアラカルトのグリーンのフレームはいつのまにか売れちゃったな。



自転車買うならりんりん自転車館

よろしく!




さて、


自分の身を挺してかーちゃんを守ってくれたGT号。

まだまだおまいさんの力が必要なのだ。



今度はおいらの通勤マシンになってもらいぜぃ。


…サルサ号は、前と同じ二階か三階にぶら下げられっぱなしになるかも知れないが…。



[ 2012/05/21 13:10 ] ちゃり(MTB) | TB(0) | CM(4)

もう、ママちゃりは乗れないよねぇ~
あの軽くて早いのがええもんね。

れおんくんのはイオンのおもちゃ売り場で800円で
買いましたけど。(ウサギ用)
[ 2012/05/21 14:02 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ですよね~。
ママチャリは腰が痛くなっちゃうし*O*

れおんくんは幸せだなぁ~。
[ 2012/05/22 13:05 ] [ 編集 ]

愛車

車もバイクも自転車も、乗ってると愛着が沸いてくるんですよね。
我家の駅まで通勤用のチャリも、雨ざらしで錆び錆びですが、大事に乗ってます。だって大切な足ですから♪
一度、自宅に置いてて盗まれたけど・・・捜索の結果、駐輪違反で撤去されて集められた保管場所で再会しました。ヾ(ーー )
良心的ないいお店ですね、りんりんサン^^
[ 2012/05/23 21:27 ] [ 編集 ]

tsunaさん

盗まれた自転車見つかってよかったですね~。
犯罪率の低い日本でも自転車の盗難は多いような気がします。
悲しいですね。
[ 2012/05/24 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/527-c704efc4