大衆酒房 けん房 OPEN!

open.jpg


小岩の街のあちこちで見かけるようになったこのチラシ。

たくさんお客さんを呼んでくれよ!



そして、昨日6月15日(金)

120615-01.jpg


ついにオープンした!


開店は17:00。

おいらがバイト終えるのも17:00。

早退したいぐらいだったがバイトの相方が早退だったから17:00までやったさ。

瑞江から小岩までGT号で鬼コギ *0*;



カウンターに丁度2席(かみさんのぶんも)空いていた。

(もしかして空けててくれた?店長)



床が砂利で渡り石(なんて言うんだ?日本庭園みたいなやつ)のお洒落な店内。

入ってすぐカウンターが10席ほどと、奥に座敷があり4人4卓+2人1卓かな?



三平からのお客さんばっかりかと思ったら、そうでも無いみたい。

隣のご婦人がおいらに「キンツルってなに?」って^^;

その後隣に座ったネーチャンふたり組も「フツーのやきとりないの?」って^^;

「焼き鳥」もしくは「焼鳥」は鳥の串焼き。

「やきとり」は豚のもつ焼きのこと。

だとおいらは勝手に思ってるんだが?




120615-02.jpg


ナント!@0@; 
※れおんくんママまたパクったぜ。

これが100円!

15、16、17日限定先着20食だ。


内容はその日によって変わるらしいが、この日は

サーモン、カンパチ、アジ、マグロ中トロ、ウニ


まぢかっ!


限定20食だから他のお客さんのためにとっておいてやろうかと思ったが、これも取材&撮影のためだ^^


もちろん、うまお。


120615-03.jpg

レバとカシラ。

店長といったらもつ焼き。



あ、もう店長じゃないね。

今日から大将だね。



120615-04.jpg


シロとキンツル。

ここ、けん房では備長炭で焼くんだぜ。

だから通常の換気扇ではオーバーキャパシティらしく煙がモクモクで店長もお客も困ってたぜ。

おいらは煙モクモクだってちっとも構わないさ。

むしろ匂いを持って帰りたいぐらいだぜ。



120615-05.jpg


豚つくね。


三平時代から店長のみが焼いていた裏メニュー的存在だったらしいが全然知らんかった。

この日初めて食べた。


はげしく旨い。

シソが効いてるんだが、それがまるでハーブの様で極上のソーセージ?

なんと表現したら良いかわからんが旨い。



120615-06.jpg


もつ煮込みは1号店流。

とろっとタイプで伝統の玉ねぎだ。



煮込みときたら

120615-07.jpg


ボールっしょ。

氷無しで♪



でもおいらはこれを3杯以上のむのは禁止なので、さっきから写真にちらほら写ってるがお酒だ。

おいらは、お酒、ビール、焼酎、ウィスキー、ワイン、ウォッカ、テキーラ、ブランデー、紹興酒…etc  コオリャン酒(中国の焼酎?)以外だったら何でも飲むが、お酒の常温が一番身体に合っている。




店長あらため大将。


一国一城の主だね。

緊張が伝わってきておいらまで超緊張しちまったぜ。

お客が帰る時おいらまであざっす!っていいそうになっちまったぜ。

緊張したせいかいつもより酔っぱらっちまった。



大将。

もつ焼きは☆☆☆(満点)だったぜ。

スタッフの一部は応援なのか不慣れなのかわからんが徐々に慣れるさ。

店内はキレイでお洒落だし、料理は安くて旨い。

これが繁盛しないわけない。




大将。

おみやげたくさんありがとう。

換気扇とレジは交換かな? ^^;



ウラー! タイショウ!

ウラー! けん房号!



またいくよ。

今度ぁ子供連れてね。


[ 2012/06/16 07:20 ] 呑み歩記 | TB(0) | CM(10)

はやっ!
モツの煮込みは何回見てもおいしそうだぁ~

なんかな、アレはな、
新橋とかでは【やきとん】って言うらしいね~

でもここはやっぱ地元の小岩ルール~

 ∩ ∩
(∂ω∂) )=3
[ 2012/06/16 08:07 ] [ 編集 ]

美味しそう♪

オープンおめでとうございます。
感慨無量でしょうね・・・。
きちんとした仕事されて、美味しくて、清潔で、いい雰囲気で・・・
流行らないわけがないですね^^
開店初日のドキドキ感が伝わって来ましたよー(*^^*)
近々、主人と行って見たいと思ってます^^

湯宴ランドもいいですね。でもちょっと先の銭湯竹の湯もなかなかいいですよw(まだやってるのかな?)
[ 2012/06/16 08:26 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

煮込みはトロットロで臭みゼロ。
毎日食べたい感じです。

やきとんwww
頭ん中チャーシューでいっぱいになりましたw

なかなかどうして女性率高かったです。
むしろ多かった?
是非れおんくんのおやつの帰りに。
[ 2012/06/16 10:31 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ありがとうございます(ん?変かな?)

料理はまちがいないです。
スタッフや手際にまだ不慣れな様子を伺えますが、じき回るようになるでしょう。
大将は換気扇とレジがうまくいかなくて焦ってましたが、これもいずれクリアするでしょう。

ご主人と是非。

大将にイカ釣りの話をしてみて下さい。
たぶん大将も陸っぱりアングラーですが。

クーポンはこれを
http://www.ne.jp/asahi/imedia/mac/kenbow.pdf
[ 2012/06/16 12:05 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは!
けん房さんOPENおめでとございます!もつ焼き・海鮮・もつ煮と
どれもまっこと美味しそうですねぇ!ボールの氷無しも素晴らしゅうございます。
本日は梅雨といえどはっきりせぬ天気に振り回されてしまいましたね;;
近々また是非お願い致します!
[ 2012/06/16 13:01 ] [ 編集 ]

影法師さん

ありがとうございます。(やっぱり変かな?)
記事に載せてませんがキンメの煮付けやら色々食べました。
どれもげにまっこと旨かったぜよ。
そして、ここより安い店を知りません。
本日は実に残念でした。
GWぶりの休みだったんですが…。(休みがとれても運動会やらで…)
二本進行しているうちの1本が終盤を迎えています。
これからは少し余裕ができるのではないかと思ってます。
(あまりよろしくはないですが…)
是非近々いきましょうね~。
[ 2012/06/16 14:50 ] [ 編集 ]

行きつけの店(大将)って良いですね!

外食するお金など持ってないので 行きつけの店が出来る筈の無い ゆずで御座います(ρ_;)

それにしても良い関係を気付いて行けそうな間柄で羨ましい!

ところで…
私 前職が某ペンギンマークの会社だったのですが煙もくもく過ぎだと
冷蔵庫やらエアコンやらの寿命が短くなってしまうので早めに取り替えた方が良いと思います( ̄∀ ̄)


あっ!厨房メーカーに見積もり頼む場合はペンギン ラッコ シャチに
「相見積もりだよ」と前以て伝えてから見積もり作らせるのがお勧めです(o^∀^o)

あの業界 値段なんて有って無いような物ですから(笑)
[ 2012/06/17 00:00 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

いやいや、今はこれが唯一の楽しみなんで^^;
(GW以来どこにも出かけてませんorz)

その道のアドバイス、あざっす!
ふむふむ、相みつね~。
なるほど。
大将に伝えます。
[ 2012/06/17 10:08 ] [ 編集 ]

けん房さんオープンしましたね、おめでとうございます。
HANZOさんの宣伝付きだから繁盛まちがいなしですね~
小岩に行く時は気にかけておきます!
自分もキンツルって何?って言うとこだったi-229
[ 2012/06/17 15:21 ] [ 編集 ]

BBさん

ありがとうございま~す^^
(同じ釣りキチ、同級生のお父さん同士ですからねなんか絶対に成功して欲しいんです)

キンツルは三平常連じゃないと知らないかのも。
ググルととんでもない部位がヒットしますが、三平やけん房のは大将いわく腹身だそうです。
他にもアブラ、ナンコツ、ガツ、ガツ刺し、色々あります。
こうやってコメを頂くだけでありがたいです!
[ 2012/06/17 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/535-76bc321e