まだまだ走るよ。


釣りのときも、ちゃりの時も、ただのお出かけも、

いつも一緒のセレナ号。



中学になったお姉がまだ幼稚園の頃、我が家に来たんだよ。

新型が出てすぐ買った。

これはあまり買い物上手ではない。

マイチェン後ぐらいが性能も安定してよいのだがね。

ほぼ衝動買いだったな。


ぼろいチェイサー乗ってた頃、チビも生まれたしそろそろ1BOXかな。

なんて話をしていた頃、ディーラーの前にこれが止まってたんだな。

まだ路上では見たことない。

で、その日のうちに買っちゃった。もちローンで。



あれから7年。

いろんなとこへ行ったさ。

我が家のバブル(んなもんあったか?)がはじけた後は、旅の宿としても大活躍した。




120620-08.jpg


昨日、二度目の車検を通した。



安全の為というよりは、

馬鹿みたいなファキン・タックスを払うシステムかな。



120620-02.jpg


7年乗ったってまだ4万キロも超えてない。



前のチェイサーは1年で2万キロ走ったのに。

あの頃は独立したてで、仕事であちこち走り回っていた。



120620-03.jpg


アナログテレビはもう映らないよ T0T;

でもナビがないと困っちゃうし、ハンズフリーになるし、iPodも聞けるし、十分だ。



120620-04.jpg


助手席側のスライドは、震災直前に自分の駐車場の入り口で激しくぶつけた。

何百回もそこを通ってるのに。

ぼんやりしてたんだな。



すぐ板金出して直そうと思ってた矢先に大震災が起きた。

ピカピカの高級車がどんぶらこどんぶらこと流される映像をテレビで観た。

ちょこっとぶつけたぐらいなんて事ないなって思い、放置したまま今に至る。

錆が出て、穴が開くのも時間の問題か。




120620-05.jpg


前のバンパーは同じ駐車場のご近所さんがぶつけた。

よくお姉が遊んでもらったお嬢さんだったから(違うかなそのお姉さんかな)、ぜんぜん構わないって言ったのに、高級なお肉をもらってしまった。

べつにこんな擦り傷ぐらい何でもないのに…。

免許取りたてなんだから誰でもぶつけるさ。



120620-06.jpg


ちゃり積むからね、チェーンの跡が汚い。

フロントをアウターから落とせばこんなことにならないのに。


がさつな(かみさんいわく)おいらが扱うからだね。




120620-07.jpg


セレナなんて女の子みたいな名前のくせに男の子にしか見えないよ。


以前燃費のいいコンパクトな車に買い換えようと、査定見積もり出してもらっているときに、子供たちの猛反対にあったのには驚いたな。

同型車に買い換えるのもダメなんだと。

子供たちに愛されて良かったね。



色々ぶつけてゴメンね。

チャリで汚してゴメンね。

7年間で一度しかワックスかけてあげなくてゴメンね。

乱暴な運転でゴメンね。今は2000rpm以下運転を心がけてるよ。

コマセ臭くしてゴメンね。

荷物がいつもいっぱいで重くてゴメンね。



まだまだおまいさんが必要なんだ。

だから頑張って走ってね。

もしかしたら今度ワックスかけるかもよ。もしかしたら。たぶんしないかな。

また一緒に海に行って、魚を満載で帰ろうな。



頼むね、セレナ号。




[ 2012/06/22 12:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

そー言えば、実家で、学生の時だったと思う…
ワックスがけ1回1000円、洗車1回500円とか
まきあげていた。

コロナって知ってる?アレ。
[ 2012/06/22 14:44 ] [ 編集 ]

HANZOさんこんにちは!
まさに思い出満載の車ですね^^
拙宅の車は4年程前に売ってしまったのですが、未だに子供たちが懐かしがっております。
セレナさんまだまだ現役、更なるHANZOさんご一家の楽しい思い出作りのお手伝いできますね^^
[ 2012/06/22 15:10 ] [ 編集 ]

車愛!

私も大事にしていた車がありますよ!
独身貴族時代にBMWツーリングに乗ってました!

へ…?
今も貴族ですよ( ̄・・ ̄)
没落貴族ですけど…

でも 今乗ってるワゴンRも愛着あるし うちはずっと軽自動車で頑張る!
でも…セレナくらい大きな車…良いよね…。
[ 2012/06/22 20:40 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

僕も昔それでだいぶ稼ぎました。
コロナはもちろん知ってます。
兄弟車のカリーナに乗ってたことがあります。
クーペの。
四輪独立懸架と2000のDOHCが自慢でした。
エンジンはYAMAHAの18RG。
この話をしだすと止まらなくなるから止めます。
[ 2012/06/22 21:34 ] [ 編集 ]

影法師さん

今回の車検もだいぶ悩みました。
手放そうかとも思いましたが踏みとどまりました。
こいつなしではいられません。
もうちょっと家族でいようかと思います。
[ 2012/06/22 21:37 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

BMW!
いいなぁ~、ワゴンRも惹かれます。
セレナはエンジンちっこいから燃費激悪です。
リッター6.5キロorz
軽に買い替える案も出たんですよ。
でも案の定子供らから猛反対されました。

ちなみにBMWをベンベエと読むおいらは年寄りでしょうか?
[ 2012/06/22 21:42 ] [ 編集 ]

いいお話♪

文章を書くのが、本当に上手ですね!
(前から思ってましたけど^^)
我が家のVOXYも、飛び石でガラスにひびが入ったり、知らない間に見に覚えのない傷が付いてたり、シートはワンコの毛だらけだし、屋根の鳥糞を放置していて塗装痛めたり、魚を活かしたまま帰ろうとポンプ差してたクーラーを急ブレーキでひっくり返して海水まみれになったり・・・ゼエゼエ。 キリがありませんw
羅列してたら結構な思い出がありますね。やはり無くちゃ困るし、気が向いた時には洗車くらいはしてあげようと思います♪
[ 2012/06/23 08:15 ] [ 編集 ]

tsunaさん

初めて言われましたよ! そんなこと。
お世辞でも嬉しいっす。

tsuna家はVOXYですか~。
同クラスですね。燃費悪いでしょ^^;
海水はやばいっすな(汗)
洗車してあげましょ♪スタンドでw
[ 2012/06/23 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/539-2bb9e052