キス釣り 改め ギマ釣りw


本日土曜日、朝の5時前。

車にちゃりを積んで家を出た。



某所に車を置いて、そこからチャリで行く。

先に着いてすでに始められている「入れ食いはいつ?釣り日記」のBBさんと合流。


最近キス釣りで調子のいいBBさんに便乗しようって寸法だ。

BBさん遅れてスミマセン。

隣にお邪魔します。


120623-01.jpg


ビアンキ号は車にさっと積めるし手軽でいいね。



本日はシーバスロッド1本。

ここんとこBBさんのブログでレクチャーを受けてるから、もう釣った気がしてる。



しかし、車にあると思っていたちょい投げ仕掛けBOXがない(汗)

ハサミ兼ペンチもバケツも皆テナガで使って家にオキッパだToT;;;



幸い投げ仕掛け数個と15号のジェット天秤があったから、それで始める。


開始早々…。


ごつ、ごつ。


ん? あきらかにキスのブルルじゃないアタリ。


120623-02.jpg


ギマ^^


初めまして。

前から存じ上げておりましたが、やっとお逢いできました。


ウワサに違わず可愛い♪



その2投後ぐらい、


ごつ、ごつ、ごつ


120623-04.jpg


ギィ~マァ~www


サイズアップ♪


ぐりんぐりん引いて楽しいよ~。



120623-05.jpg


キャ~3尾目ぇ~♪


今度はちっさ!


かわいいね~^^



120623-03.jpg


ピンクのくちびるのキュートなこと♪


だけど、このくちびるの奥に意外とがっしりした歯が…フグみたい。


仕掛けを忘れて手持ちがあまりないおいらの7号の針を全部かじられた!


120623-06.jpg


げぇ~~!!! 9号ばっかり!



見かねたBBさんが7号の仕掛けを譲ってくれました。


アリガトウゴザイマス。


早速7号のその仕掛けで…


120623-07.jpg


ミニミニヒトデ釣ったった!



そして2投目で頂いた仕掛けをあえなくロストToT ス・スマネッス





ちょっと気分を変えてルアー放ってみた。


伝家の宝刀・小物ハンターCD5


3投目ぐらいで




120623-08.jpg


セイゴゲット~。


やっぱり小物ならCD最強。


セイゴと言えどもシーバスには変わりない!



だいぶ下げてきてぽつりぽつりキスを挙げていたBBさんにもアタリが遠のいた。


シーバス(セイゴだけど)釣れたしDNP塔の方にでも行ってみやしょう!


※おいらは結局ノーキッスorz

※豆腐石(?)は台風で壊れたのかハシゴ無くて降りれずでした。


120623-09.jpg


いい感じに下げて敷石が露出してる。


この時の為にBBさんもおいらもスパイク長靴。

ざぶざぶ渡って、まずはスピンテールから、次は一発屋さんルアーたち、

それでもだめなら伝家の宝刀・小物ハンターCD5で!



しぃ~ん。


バイトのバの字もなかったさ。



周りはずら~っとウキ釣り師。

メジナがぽつぽつあがってたよ。


120623-10.jpg


ここはよい景色だねぇ。


出銭Cの向こうにスカイツリーが見えて、東京タワー、ゲートブリッジも見える。

え? 見えないって? クリックすればみれるかも。



いっつもタフなBBさん、コケの敷石もひょいひょい行っちゃうんだから。

尻手まといでスミマセン。

次回は忘れ物がないようにいたします^^;



あ、今度はギマじゃなくてキスを狙いますよ。

[ 2012/06/23 18:27 ] 釣り シロギス | TB(0) | CM(10)

一発目の縁石だけで場所わかりましたよぉ~v

ギマいいなぁ~触ってみたい~

今日は国〇台のエビがあかんかったので、
水元に水草見に行ったぁ~

出銭で正解よ^^
[ 2012/06/23 19:12 ] [ 編集 ]

テトラの下で

テトラの下、ギンポいないですか?
ギンポハンターになりたいツナ夫婦なんです。
船からは釣れないですからね。
ギマはフグのお仲間ではなかったですかね。
似ているところいっぱいありますもんね。
[ 2012/06/23 20:27 ] [ 編集 ]

おー、しまった~。
おいらも朝に出撃すればよかった~
ギマは手応えが良いですよね。
カワハギ系で美味しいらしいですが、食べたことはありません。

夕方はビンギス2匹で沈没しました。
[ 2012/06/23 21:49 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ギマ、かわいいっすよ~^^
今年は国府台だめみたいっすね。
アナカリス穫れました?
あいつは凄く吸収し、増殖するからいいんです。
酸素もいっぱい出すしね。

今度浦安行きましょ~。
[ 2012/06/24 07:36 ] [ 編集 ]

tsunaさん

ギンポだったら若洲ですかね?
http://mtbfish.blog107.fc2.com/blog-entry-244.html

でもきっと居ますよ。
浦安にも。
ギマは鮫肌です^^
触った感じはカワハギに近かったです。
フグにしてもカワハギにしてもギマにしても可愛い一族には違いないですね^^
[ 2012/06/24 07:37 ] [ 編集 ]

☆にょろりさん

ん? 午後来たんすか?
キス釣りたかったけどこれは自分が悪い。
でもギマが楽しくて救われました。
そしてさっき食べましたけど旨かった。
鯛の様でした。
カワハギのようにいいキモが入ってました。
キモは食べませんでしたけど。
[ 2012/06/24 07:37 ] [ 編集 ]

ギマ爆釣おめでとうございます(笑)
シロギスはちょっと針がデカかっただけですよ~
でもあの根掛かりは参りますよねorz
[ 2012/06/24 23:46 ] [ 編集 ]

シーバスイイナー!
自衛隊堤防のポイントが潰れてから房総熱がさめてます。
多分ボッキーちゃんもそうかな?
今度、何かターゲットを探してどっかいきましょう!
[ 2012/06/25 10:13 ] [ 編集 ]

BBさん

ありがとうございます^◇^
ギマは一度釣ってみたかったので凄く嬉しいです!

…9号じゃね…
次回はきっちりキスで勝負いたしますよ。
BBさんの仕掛けや方法を頭に叩き込んで。
忘れ物しないように前日仕込んで。
ぜひリベンジにお付き合い下さい。
[ 2012/06/25 12:33 ] [ 編集 ]

一発屋さん

CDでの小物狩りは一発屋さん直伝です。
結構楽しいです。

房総がダメなら近場の湾奥でやりましょう。
メバルとかもやりたいですね。
あと、しょっぱい場所には昨年取り逃がしたやつがいるんで、是非カタキ討ちにお付き合いくださいね。
[ 2012/06/25 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/540-d4861e11