サーディン・ポテト・オムレツ

120701-05.jpg


先日のK浜突堤産シコイワシのオイルサーディン。


これを使ってなんか作ってみようかな。





120701-07.jpg


まずは適当に切ったジャガイモと合挽き肉、そしてオイルサーディンを炒めます。


オイルサーディンは後からの方がいいかな。




調味料は適当だ。


塩、胡椒、ナツメグなんかもいいかもね。




120701-08.jpg


トマトピューレ1瓶、フレッシュトマト投入。


自家製パセリの粉も振りかけて。


水分がなくなるまでコトコト。




120701-11.jpg


お皿に盛ってパルメザンやらパセリやらを振りかけて完成。

※お皿ふけって?



なんかのテレビで、どっかの国の料理だったんだよな~。

どこだか忘れたけど。

スペインとかポルトガルかな~。



120701-09.jpg


別フライパンで卵を焼き、そこに上の具を乗っける。


キムチじゃないよ。

オイルサーディンとポテトのトマト煮だよ。



120701-12.jpg


オムレツに早代わり。

※焼きすぎと言わないで。



オイルサーディンを入れる事でぐっと風味が増すよ。


白ワインが進みます。


子供たちもばくばく食べる。

お試しあれ。


[ 2012/07/03 14:51 ] 美味なるもの | TB(0) | CM(4)

トマトの○タに萌~ 1票!

うまそうだ!
[ 2012/07/04 06:26 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

ん?
トマトのなんです?
ごめんなさいね。
さっき聞いたかな?
○タ?
おいら最近ときどき記憶が飛ぶ時があるんだよな〜。
こないだも仕事で直した記憶が無い箇所が直してあって、担当者に聞いたら
「あ、こないだ夜遅くて、HANZOさんがおかしくなってる時に直してもらった箇所ですからダイジョブで〜す」
だって^^;
ヤバいね。
[ 2012/07/04 21:56 ] [ 編集 ]

トマトのヘタ~^^

れおんくんのママはけじめで坊主にしたんだよ^^

その話は覚えてる?そー。ガスの消し忘れね。消してたけど。
2回もね。
[ 2012/07/04 22:35 ] [ 編集 ]

れおんくん&ママ

そっか、下手か。
なんですと!

あ、ヘタね。
しらふの時はなんとか半分は覚えてますよ^^;
夜ね飲んじゃったときはやばいね。
飲まなくてもキホン21:00に布団に入ってしまうので…
気を付けます。

坊主の話は覚えてますよ〜。
体育会系のノリですよねw
さっぱりして似合ってましたよ。
[ 2012/07/05 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/547-92812288