事件です


実は昨日の夕方、


我が家の玄関を出て5メートルのところで大捕り物があった。



なんでも京成小岩駅から無差別に人を殴って、我が家のすぐそばで取り押さえられたらしい。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120702/crm12070223270019-n1.htm



鼻から血を出しているお兄さんや20人ほどの警官、数台のパトカーと実に物々しい捕り物であった。


さながらテレビの警察24時。


おいらが家のそばまで戻った時はすでに、犯人の上に数人の警官が覆い重なっていた。

「○時○分っ確保ぉっ!」

「○時○分っ確保ぉぉぉっ!」

次々と応援に駆けつけて来る。

普段はおまわりさんなんかめったに通らないのに、いるとこにはいるんだね。

ちょっと安心した。



おいらは丁度チビと買い物に行っていて、普段と逆方向のスーパーへ行ったからよかったが、いつものスーパーに行っていたら犯人とかち合わせていたはずだ。


幸い被害者は軽傷で、犯人も刃物等は持っていなかったようだが、物騒このうえない。


取り押さえた男性たちも怪我をされたようだがその勇敢な行動に敬意を表したい。


気をつけようが無いかもしれないが、皆さん気をつけて。


[ 2012/07/04 00:11 ] 日々雑感 | TB(0) | CM(14)

近くだったのですね・・・

無事でよかったです。

しかし、トマトとアンチョビって相性が良すぎですよね~

コクが出るというか!下の料理もそんな感じでしょうか?
[ 2012/07/04 08:55 ] [ 編集 ]

HANZOさんおはようございます。
恐ろしい事件ですね;
ご自宅すぐそばでの出来事とのこと・・HANZOさんご一家に何事もなくよかったです。
先日拙宅近くでもパトカー数台でなにかの捕り物がありましたが・・
物騒ですねぇ。仰る通り気のつけようもありませんが;;気を付けます。
[ 2012/07/04 09:13 ] [ 編集 ]

ご無事で

よかったです。
ニュースで地名を聞いて、ビビりましたが、HANZOさんの家のそばだったとは。

本当に気をつけたいですね。あと勇敢な方々に敬意を表したいです。

[ 2012/07/04 09:47 ] [ 編集 ]

見ました

ニュースで見ました。
近くなので他人事じゃないなーって思ってました。
すごいニアミス!HANZOさん危なかったですね。
何事もなくてよかったですよ。
勇気のある人の行為は見習いたいと思いましたね。
[ 2012/07/04 12:22 ] [ 編集 ]

次は

HANZOさんが全裸で小岩駅を突っ走ってください。
[ 2012/07/04 14:27 ] [ 編集 ]

Yahoo!ニュースで見ました!

被害にあわなくて良かったです!

へんな事件が多くて嫌な世の中になったものです…

平塚も昨年殺人事件の舞台としてニュースに出てしまいましたが
どうせニュースに出るなら ほのぼのしたニュースで報道されたいですね…
[ 2012/07/04 19:40 ] [ 編集 ]

たにたにさん

まさにその通りです。
これは大収穫でした。
缶詰は缶詰くさーいのがよくありますが、やっぱり自家製は全然違いますね。
パスタ師のたにたにさん、是非やってみて下さい。
新鮮なイワシ、売ってますよ〜。
[ 2012/07/04 21:58 ] [ 編集 ]

影法師さん

我が地元始まって以来の大捕り物でした。
最初デマが飛び交って、やれ刺されとか、血まみれだとか聞いて戦慄しました。
これは大事件だと思ってニュース番組見てたんですが全然やらず、デマだと知りました。
それでも怖いですよね〜。
気を付けて下さい。
[ 2012/07/04 22:03 ] [ 編集 ]

ヘンリーさん

いやいや、こんなしょっぱい事件はどうでもいいです。

僕はヘンリーさんの方が大ニュースで^^
守るべき人のために勇敢でありたいですね,
[ 2012/07/04 22:07 ] [ 編集 ]

tsunaさん

スミマセン。
僕ぜんぜんニュース見てないです。
でも、テレビ局が来てて自分の駐車場に行けなかったり、えらい騒動になってる感じはしました。
怖いですね〜。
[ 2012/07/04 22:09 ] [ 編集 ]

一発屋さん

そうならざるをえなくなったときは、きっと一発屋さんを道連れにします。
どうか一緒に裸で突っ走って下さい。

っていうか忙しいのですか?
今度遊びにいきましょう。
健全な遊びを。
[ 2012/07/04 22:12 ] [ 編集 ]

ゆず。さん

おいらは思いました。
借りにいつものスーパーへ行ってたとして、変なやつがチビに襲いかかったとして、
おいらは子供を守れるか…。
お互いたまに考えなくてはいけませんね。
[ 2012/07/04 22:17 ] [ 編集 ]

オッケイです。

手を繋ぎあって全力疾走です。

ぶらぶらです。


僕の方はちょっと立て込んで居ます。

お盆すぎれば時間が出来そうです。
[ 2012/07/05 15:17 ] [ 編集 ]

一発屋さん

お忙しいのは何よりですね~。
いっぱい稼いで銀座に連れて行ってください。
銀座でぶらぶらやりましょうw

時間があいたら近場の湾奥あたりにくりだしましょう。
[ 2012/07/05 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtbfish.blog107.fc2.com/tb.php/548-d9cc1154